スピリチュアルに興味のある人! | 一般社団法人ノン・ハラスメント協会(家庭・人生編)のブログ

スピリチュアルに興味のある人!

※今日の記事は”心のシャッター”を閉める文章満載
 なので 読める人が限られます(*^_^*)

どうも起業家カウンセラーの白鳥徹です

今日も無料セッションの感想から多く頂いた質問に
関連する内容です


それは
これからの時代に成長する産業は?
というもの

一般的に言うと
生きていく上で必要な産業になりますが

1番は”水”を扱うことだと思います

戦争になったら、あれですけど

同様に食糧

これも戦争になったら、あれですけど

※あれの部分は、メルマガを発行しはじめたら書きます(^_^;)

次に、このままの世の中が続くなら
介護と末期がん商売

今日はエグイな~(^_^;)
心のシャッター閉める人多そうだな~


他にも太陽光など代替エネルギー(日本ではミドリムシなどが有望ですね)など
個人レベルでは難しい産業もありますが

身近な点では
スピリチュアル産業が伸びます

またまた心のシャッター閉める人多そうですな~

私の考えるスピリチュアル産業とは
目に見えないものを、目に見える形
として、その人なりに現実に形として落とし込む
ことが出来るようにするということです

決して、宗教、幽霊、はたまた怪しいツボとかを
販売することではありません

私の考えるスピリチュアル産業とは

東京大学の数物連携宇宙研究機構が行っている
ダークマター、ダークエネルギーの研究などの
壮大で、莫大な資金を使うものから

人間の心を扱う心理学、セミナー

テレビで毎日流れる占い

そして
セラピー、整体といった分野の事です

これも反感呼びそうですね~(^_^;)

少しでも気になる方は以下の本をおすすめします


スピリチュアル市場の研究/有本裕美子 著

帯のコピーが

怪しいー。でも、気になる

私はこのコピーを読んでズバッと心をわしづかみされました(^_^;)

著者の所属会社は三菱UFJリサーチ&コンサル←買おうと思った2番目の理由
東洋経済出版です←コレが買おうと思った3番目の理由

業界研究の本なのでデータが中心の本ですが
それだけに参考になる消費者と心理データが満載ですよ

スピリチュアルビジネスを利用する人の目的・傾向・心理
不満点、今後の成長株など、整体師、ヒーラーの方はご一読を!

という内容が満載です

スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実/有元裕美子

¥1,890
Amazon.co.jp

心のシャッターを閉めず
最後までお読みいただきありがとうございました

ペタしてね