就職活動開始が1カ月後に迫ったのですけれどもあまり準備はできていない。

もうこの年になったら好きなことというかやりたいことは自分で決めないといけないんだけど
やはり親が口出ししてくるでしょ?
私は大手に一切興味がなくて中小の方がいいのですよ。
でも親は大卒なのにもったいないと。
昔はそうかもしれないけど今はそうでもないじゃない。
中小企業でもいいところあるよ?()

私は人を引っ張っていくタイプではありません。
今までの学校生活や部活などを思い出してもそうです。
何回か人をまとめるような役も挑戦しましたけど、向いてなかった。
いいように聞こえるけど、縁の下の力持ちなのですよね。
それでいいんです。私としてはやりがいがあるのはそちらです。

仕事のやりがいを直接感じられないで
仕事をするのはモチベーションの維持にはならないと考えています。
大手で縁の下の力持ちでいるのと、中小企業で縁の下の力持ちでいるのとでは
その先に見えるものや、その距離が違うのではないでしょうか。

いろいろな方からの経験談などから鑑みて、かたっぱしからエントリーしてみようとは思います。
が、向上心がない。

夏休み中には終わらせたい。