オリーブオイル | 白玉ちゃんの日々のアレコレ

白玉ちゃんの日々のアレコレ

現在2歳のチビの子育て奮闘中。学生の頃からの趣味である懸賞や、美味しい食べ物について書いていこうと思っています。
休日は家族で美味しい物を食べに行ったり、旬の野菜や珍しい野菜を探しに行く事が多いです。

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中


今回ご縁があり、J-オイルミルズさんのオリーブオイルを使ってみました。



白玉ちゃんの日々のアレコレ


フィリッポ・ベリオというエクストラバージンオリーブオイルです。


名前からして、風格がありますニコニコ


ビンのデザインもとってもおしゃれです。


生での使用がおすすめという事で、お手製の塩こうじと合わせて、サラダドレッシングを作ってみました。






白玉ちゃんの日々のアレコレ

ドレッシングと言っても、フィリッポ・ベリオ、塩こうじ、細挽きブラックペッパー、レモン汁を合わせて混ぜただけ(笑)



白玉ちゃんの日々のアレコレ


味玉とレタスのサラダですサラダ


具は味玉、レタス、クルトン代わりにえび天かすを使いました(意外とおすすめ)



フィリッポ・ベリオの濃厚な味がレタスによく合いました。



主人は「レタスはあんまり好きじゃないけど、このオリーブオイルのドレッシングならいくらでも食べられる!」とおかわりする程でした。


次は大好きな帆立にかけて食べてみたいと思っています帆立






J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」