初めてのコングクス | 白玉ちゃんの日々のアレコレ

白玉ちゃんの日々のアレコレ

現在2歳のチビの子育て奮闘中。学生の頃からの趣味である懸賞や、美味しい食べ物について書いていこうと思っています。
休日は家族で美味しい物を食べに行ったり、旬の野菜や珍しい野菜を探しに行く事が多いです。

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中



白玉ちゃんの日々のアレコレ


今日のランチは、マルサンの新商品コングクス用スープを使ってコングクスを作りました~。




コン(大豆)グクス(麺)は、韓国では夏に食べる定番のメニューだそうです韓国


韓国好きな私だけど、いつも行くのは冬なので知らなかった汗



冷やしたそうめんや好きな具材(今回はきゅうり、キムチ、ハム、茹でもやし、カニカマ)にかけるだけで


簡単にコングクスが作れました。




白玉ちゃんの日々のアレコレ

思っていたよりもコクのあるスープで、麺によく絡みました。


今回使ったキムチは結構辛口だったけど、豆乳のおかげでまろやか~。


ねりごまや昆布エキスも入っているからか、あっさりしてるのに旨みがあって美味しかったです。


コングクスとして食べるのもモチロン美味しいけど、雑穀ご飯を入れて雑炊にしたり、お浸しにかけても

美味しそうだな。



白玉ちゃんの日々のアレコレ

ごちそうさまでした。