ただいまぁ☆ | 白須慶子オフィシャルブログ「シラスのスはさんづくりのやつです」Powered by Ameba

ただいまぁ☆

あれ…


白須慶子のブログ 白須のスは「さんづくり」のやつです-110202_0740~01.jpg


下関に行ったのに、

魚をほぼ食べていない事に気付いた白須ですしらす



あんなにアッチコッチに「ふく」が居たのにびっくり

「ふく」って言うのですね~「ふぐ」じゃなくて~



お昼に「イカ丼」を


白須慶子のブログ 白須のスは「さんづくり」のやつです-110202_1330~01.jpg


頂きまして、そこに居ました「鯵たたき」を頂いただけで、

あとの食事はなぜか…



ごはん



美味しい魚介、頂きたかったなぁ…

と、ちょっと心残りですww



白須慶子のブログ 白須のスは「さんづくり」のやつです-110203_0852~01.jpg

急に気温が上がったせいか、

もやもやってしまっているのですがあせ2


関門海峡ですキラキラ☆

初、見物でした~



そう、可愛がってくださった、

ある監督さんの故郷を訪れました。



ず~~~~~っっと以前に

ブログにも書かせていただいた記憶が…


無きにしも非ずなのですがプ―


私に

「役者は待つのが仕事だ」という言葉を下さった方です。



もちろん、それだけではないのですが、

3年前、お仕事が何も無くて”もしかして役者はもぅ無理なのか”と


ウジウジしていた時にかけてもらったその言葉は、

当時の私には良くも悪くもw衝撃でした。



「待つ」




待ってたって、目標は達成できません。



待ってたって、目標が達成できる可能性が100%なわけじゃない。


でも、待たずに諦める事は、

要は「待つという試練を乗り越える」覚悟がないのと一緒。




待って待って、待って…



「来たチャンスを逃さない努力をするための時間と思い込んで


頑張るんだよ、自信を持って!!」



どんな仕事もそうかもしれないですが、

「努力したら、夢が叶う」が100%通用しない職業を選んだ宿命、


とも言ってくれました。



それからもう一つ、当時の私に「待つ勇気」をくれた言葉。




それは多分…



監督が亡くなったことで叶わない、私の夢の一つ。



になってしまったけれど、

今でも、監督の言葉は私を前に向かせてくれる。



そうは言っても、最初は「叶えてくれるって言ったのに!!」

なんて、亡くなった事に腹を立てたりもして…



でも、さ…


夢を預けてしまったのは、

私が勝手にしてしまっていた事で、

監督には関係無い事、ではあるんですょねバフッ!




自分のモヤモヤをぶつける物が無くて

監督の影を追っていたけど、


監督の故郷に行って、ちょっと吹っ切れた気がします。



明日からまた舞台の稽古が始まりますふふんっ


おぉぉぉぉぉっっっアゲ



☆コメントお返し☆


ア 二 キ さん

>遅刻はしなかったです~


アニキさんも身体に気をつけて!!


ひーちゃん さん

>〇ラゴンボール、に乗って頂けて嬉しいです☆

すごいギリギリでしたが、

遅刻はしていませんww


舞台稽古中は、毎日起きた瞬間

「ヤバイ?」って心臓に悪い毎日送っていますw


さざなみ さん

>無事に帰ってきました~☆


お墓、はちょっといけなかったのですが、

ゆかりの地に行かせていただきました。


言葉には出来ませんが、

この気持ちが舞台で発揮できるように頑張ります。


Ken-T さん

>飛びましたょ~っっ


すっごぃ寒くて凍るかと思いました…