絶対直球女子!プレイボールズ。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

 

 

昨日、タワーレコード広島店で開催された絶対直球女子!プレイボールズのリリイベを観に行った。

 

プレイボールズは東京発の野球をコンセプトにした一風変わったアイドルユニットで、今回「12球団本拠地制覇ツアー」と銘打って12球団のフランチャイズがある場所に遠征中のようだ。

 

昨日は広島東洋カープの本拠地がある広島に来たワケだが、勿論、これが広島初遠征。尤も僕はプレイボールのことを以前から存じていた。

 

実は先日自伝的小説「ふるさとは本日も晴天なり」(ハルキ文庫刊)を上梓して話題のRCC中国放送の横山雄二アナが企画・出演する深夜番組『カンムリ』がスタートして間もない頃に、プレイボールズがゲスト出演したことがあったからだ。一目見て面白いアイドルユニットだなという印象を持ち、いつかお目にかかりたいなと思っていたので、2年越しでようやくそれが叶った。

 

この日はメンバー全員様々なバリエーションのカープユニフォームを身に纏っていて、宛らカープユニフォームファッションショーの趣であった。それにしても、カープユニフォームがここまで色々種類があったとは、カープグッズは奥が深過ぎる。それをプレイボールズのメンバー達が可愛らしく着こなしていて、素晴らしかった。

 

更に丁度カープが日本シリーズ進出を決めた翌日というグッドタイミングだったこともあり、ライブ自体もかなり盛り上がって愉しかった。

 

 

篠塚つぐみ

 

メンバーの中で一番可愛いと思ったので。2ショットチェキを撮りました。