西山穂乃加。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

昨日昼に、テレビ新広島開局40周年を記念したカープ特番があり、この番組で1人の新人女子アナがデビューした。





西山穂乃加アナ。

父は大木こだま・ひびきの大木こだま(あの「チッチキチー」のオッチャンですね)、母は海原さおりという共に有名漫才師の両親を持ち、姉の西山加朱紗もフリーアナウンサーとのこと。

先輩の衣笠梨代アナがブログで西山アナに触れてましたが、特技は新体操だそうだ。

さて、西山アナのデビュー初仕事はロケで、カープ優勝祈願のため野呂山白糸の滝に打たれてました。





この日は父・こだま師匠と一緒に出演し、親子で始球式まで行っていた。








西山アナは美人漫才師で有名だったさおり師匠によく似ていて、容姿端麗。通っていた同志社大学のミスキャンパスコンテストのファイナリストに選ばれたことがあった。

同志社大学生テレビ局が制作したミスキャンパスドキュメンタリー番組があり、実はこれに在学当時の西山アナが堂々密着取材されていて、アナウンサーを目指していると自己アピールしまくってました。











それにしても女子大生時代の西山アナの会場人気、ハンパでない!

まだたどたどしいところがあるけど、見てて癒されるというか、ムードメーカーっぽいかな。

アナウンサー1年生、頑張って欲しいモノです。