今日はコーラス5時間レッスンday
いつもの様に
1件仕事を片付けて参加
久しぶりにソプラノは全員揃った
この年になると親の介護や
相方の看護、自身の体調不良など
全員揃うのが本当に難しくなってくる

それでも曲は作り上げていかないといけないので
ますます先生の激が飛ぶ
激しい曲だとそれだけで息切れ汗だく(笑)
5時間みっちりやってヘロヘロになり
雪も激しくなってきたので早々に帰宅した

11月のステージのCDが借りられたので
パソコンに取り込んで
夕飯の支度をしていたら息子からLINEが

「端的に言うと事故られちゃったから少し帰り遅くなるかも〜
とりあえず体は大丈夫そう」

???
慌てて電話して事情を聞くと道路を渡ってたら
右折してきた車にはねられたと
警察の人が来るのを現場で待っていると
この悪天候の中で?
家の近くの農道に入る所で事故にあったので
急いで現場に行った
警察の車が3台止まってて状況を説明してる息子の姿
どこも何ともなさそうだけど
しっかり当たってはね飛んだらしい
寒さで相当な厚着をしていたのと
倒れる時に受け身が出来たので
腰と膝を打った程度ですんだらしい

ホッとしたけど、後で後遺症が出たら怖いから
夕飯食べさせてから夜間診療にかかった
レントゲンで見ても異常なさそうなので
明日、改めて整形外科にかかり
診断書を書いてもらう事になった

相手の方も若い男の子で
お父さんの車でやっちゃったとションボリ
直ぐに警察を呼んでちゃんと対応してくれたので良かった。
雪混じりの雨の中、私達が帰るのを警察の人と見送る姿が痛々しくて可哀想だった
風邪引かないといいけど…

悪天候の運転は本当に気をつけないといけませんね
私もまたまた気を引き締めないと

事故の事務処理で人身事故にするか物損事故にするかの説明で、お巡りさんがHEROの木村拓哉にまで書類がいくかどうかの違いとか例を上げて
何度も木村拓哉と言うもんだから
笑いを咬み殺すの辛かった

きっと和ませようとしてくれたんだろうけど
オタにとっては堪りませんね