退院二日目の兄

狭いアパート暮らしでも、動きは多いのか鎮痛剤を飲まないと痛いらしい

でも自転車で近所のスーパーに行き、たっぷり食材を買ってきたので

しばらく引き籠りしていられそう~と、近況を語ってくれました。

抗がん剤始まるまでは食欲ある筈なので、今のうち体力をつけておいてくれるといいな~

 

そんな感じで兄は順調

私も今週は仕事に専念出来るかしら…と思っていたんだけど

どうもこの1週間くらい頭痛が酷くてすっきりしないの

鎮痛剤は神経痛で飲み過ぎて少々胃が荒れてるから

頭痛ごときで飲みたくないんだけど、今朝は我慢できずに飲んでしまった

肩こりから来てると思うんだけどなぁ・・・

痛み方が神経痛が頭に来てるっぽいんだよね

運動したら治るかと思ったけど、余計首の肩が張ってしまって酷くなっちゃった泣き2

明日から忙しいんだけどなぁ、困ったわ

肩こり直したくて今夜は葛根湯飲んでみたけど頭痛には効かないねしょぼん

 

そんなでグズグズ明日の準備していたら父から電話

母の具合が悪いので病院に連れて行って欲しいと

最悪な事態を考えながら実家に向かうと意外としっかりしている母

ただ、物が飲み込めない・・息が苦しい、お腹が痛い・・・と

身体中不調だと訴える

かかりつけの病院に連れて行き、胸部と腹部のCTを撮ってもらい診察

肺に少々の影はあるけど、胃は先月内視鏡したばかりだしCTでも異常所見はない

嚥下障害は脳からきてるかも?という事で既にMRIの予約はしてあるんだけど

食事が取れないようなら早目に入院して検査をするかどうするか・・・

今日は結論が出なかった

取りあえず金曜日に先に病院に行ってもらい、私は仕事終りに迎えに行く事に。

 

もし入院となると、父が一人お留守番になる

こっちがやっかい。

昔は自炊も出来た父だけど、今は危なっかしいのでさせられない

火の始末とかうっかりしそうなのだ・・・

 

う~ん・・・頭痛など起こしている場合ではない~

早く調子戻さねば!

 

 

 

 


にほんブログ村