エニシダが咲き始めました | こうちゃん9299のブログ

こうちゃん9299のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~♪

かなりかなりブログから遠ざかっていました。更新どころか読むことも……
このままだと、今月はそのまま過ぎてしまう!
ということで(笑)

少し余裕のある今日、更新です。






エニシダが咲き始めました(*^^*)
とても好きな花で、いつか植えたいと思っていて。去年買ってきて植えました。

数日前から、だんだん蕾がふくらんできて。まだ枝ぶりは小さいけど、これから毎年楽しみです。

エニシダと言えば、今邑彩さんの『金雀枝荘の殺人』。
今はたまにしか本を読みませんが、前はとにかく読んでました。特に推理小説。

綾辻行人さんの館シリーズから始まって、有栖川有栖さん、法月綸太郎さん…
講談社ノベルスが特にお気に入りでした。
そんな時にこの本を読んでファンになり、
デビュー作『卍の殺人』から読みました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

だから、今邑さんが亡くなられたと聞いた時はショックでした。まだ57歳。
もっともっと読みたかった(╥_╥)
今でも、この本は自室の本棚にあります。
また読み返す季節です。

庭は芍薬やら鳴子ユリも見えてきました。





去年、鉢植えでもらったバラも少しまえに咲きました。



黄色だったけど、原木の色かな?
フチが少しピンク色でした。

編み物はまったく触れていないです〰💧
つぎの更新には画像入れられるように頑張ります(汗)

スマホカバーの猫ちゃんに触りながら。
次は早く更新します…