泣いてもいいんだよ | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます


29日は肉の日…ではなく肉球という発想で
ペットロスカウンセラーの川崎恵先生の
「Nikukyu cafe」

カフェでお茶を飲みながら…

少人数に制限して下さっているので

他のお客さんと何ら変わらない
一見、女子会? みたいな雰囲気です

あしあと   あしあと   (^^)

勿論、みんな 苦しくて哀しくて
どうしていいかわからないから
ここにいる…

でもね…決して暗~い顔をして
うつむいて座っているわけではありません

それでもね…
決して無理しているわけでもありません

それにね…
決して楽しい話をしているわけでもありません

それだとね…
ここに来てる意味がないんです

だってね…
みんな普段は普通にお仕事をしたりで、
悲しい顔なんてしていられないんだもの

そして私は何故か1人でいる時も泣けない
泣きたいのに何故か泣けない

それなのにね…
私は此処に座った途端に涙がボロボロ出ます

それでもね……
恵先生は無理に元気にさせようとかも
しません

それがね……
私にとっては凄く楽になれます

そしてね…
色々な事を気付かせてくれます

私は泣きたくて此処に来ます

「1ヶ月分の涙を流す事が出来ました」
とお礼のメールをしたら

「1ヶ月分の笑顔も出ましたね!」
と返信を頂きました。







白子、ありがとう