タソがこの春、幼稚園に入園します。

その入園準備用品、色々とあるんだけど…


何一つ手を付けてません…!(´Д`;)


洋服全部(下着や靴下まで)に名前を入れなきゃいけないところから始まり

座布団、コップ袋、お着替え袋、この三つを縫わなきゃいけないのに…。


布すら買ってない…orz



大体にして『作って持たせて下さい』っていう物があるのに

その作らなきゃいけないものが通知されるのが2月20日ってどうなの?

遅くないか?と、幼稚園側に言いたい。(が、言えない/笑)


裁縫得意じゃなくて時間かかるお母さん方だっていると思うのよ…私のように…-_-;



うちの市はデパートもなく布を買うにも隣町まで行かねばならないの。

ネットでも買えるけど手にとって見たいから買いに出なきゃ~。


…という口実(?)で次の旦那の休みにはお買いものに出ましょ♪

ちょうどイオンで3月1日からすくすくセールが始まるからちょうど良いわ~( ´艸`)



アメとムチ。
■魔法の布。なぜかこのカバーオールを着せると寝続ける(笑)只今4時間経過。