アメとムチ。
■うへへへ!!


2月1日、タソの『おたふく、ヒブ、肺炎球菌』

じぇんぴの『BCG、ヒブ、肺炎球菌(ともに1回目)』無事打ってまいりました注射


うちの市では0歳児から5歳児までのヒブ&肺炎球菌の全額補助(自己負担ナシ)

が2月1日から始まったので…もの凄い混雑ぶり(汗)


二人とも3本も注射打たれて…なんだか可哀そうでしたあせる


タソは昔から注射に強いのでまだ一度も泣いたことないんだけど

じぇんぴは3回とも大泣き(笑)

…新生児時代に沐浴しようと服脱がしただけで泣いてたから

注射なんて絶対泣くだろうと思ったら・・・やっぱり!


それでも延々と泣かずにタソの番になったら泣きやんでたので、一安心DASH!



これでタソの予防接種は一段落したわ~☆


…そしてじぇんぴの注射ラッシュが続くのです。

予防接種ありすぎて頭混乱してきそう~ショック!

カレンダーにちゃんと予定書きこんどかなきゃだわ頑張る



明日は待ちに待った節分( ´艸`)ラブラブ赤鬼

豆は年の数の倍食べたい…