今も予断の許さない状況が続く福島第一原発。

特に不安定な状態の1~4号機について、何とか

少しでも熱を取り除こうと一部に放水が行われました。


このミッションにあたったのが東京消防庁の

ハイパーレスキュー隊と自衛隊の隊員です。


数々の場数を踏んでいる隊員でも、作業を終えての

会見で涙ぐむ隊長などを見ると本当に困難で過酷な

作業だった事が伝わってきました。


この隊員の人たちにも家族がいると思いますが、

送り出す方も送り出される方も心配だったでしょう。


怖さは充分に知っているはずなのに、

それでも毅然として作業を遂行している隊員たち。

なんという言葉を掛けたら良いのか、分かりません。


それはFukushima 50」にも同じです。

*「Fukushima 50」とは

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fukushima_50


本当に全員、無事である事を祈るだけです。

そして、事態が収束することも願っています。


じゃっ!パー




素朴




ペタしてね