2012年8月上旬の白神山地「岳岱」トレッキング情報 | 白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ

白神山地トレッキングツアーについてのお知らせや白神山地の最新情報などを発信!

※クリックすると全て拡大画像が見られます。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング1
本日、8月8日の白神山地「岳岱」トレッキングの様子です。トレッキングコース入口にある案内図が新しくなって、今年から新設された二次林コースも載っています。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング3
入口からすぐのところではエゾアジサイの群生が出迎えてくれました。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング2
その中に木苺が見え隠れ。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング4
岳岱トレッキングコースの入り口付近の草花を撮っているだけでかなり時間が経ってしまいました。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング5
切り株の苔から生まれた幼木。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング6
こちらは幼木を木の枝で守っていました。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング7
夏真っ盛り。ますますうっそうとしてきた岳岱の森。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング8
シンボルである400年ブナは年々、衰えが進んでいます。朽ちる前にぜひ観にきてください!

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング9
岳岱に新設された二次林コース。車椅子でも白神の森を楽しめるコースです。

$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-2012年8月上旬の白神山地岳岱トレッキング10
まだ小さなサルノコシカケを見つけました。ささやかな発見もまた森を歩くときの楽しみです。


$白神山地ツアーの白神なびスタッフブログ-矢印岳岱を訪れる白神山地ツアーはこちら