共感する力(ワークショップご感想) | しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

しらいゆきの、「歌で自分を好きになる!」

歌で人を幸せにしたいのなら、まず自分が幸せになろう!
歌で人を感動させたいなら、まず自分が感動しよう!
ゆっきー式、本当の個性の輝かせ方、感性を磨くライフスタイル


ハートオープナーワークショップ

ありがとうございます!

【満員御礼】です。


こんにちは!ボーカルトレーナーのしらいゆきです。


先日、生徒さんの手作りのブリザーブドフラワーをいただきました。

image
お花と一緒に、
生徒さん自身の、大切な話しを聴かせてもらいました。

その人の生きてきた道を聴くことが出来る時、
本当に勇気と、暖かい気持ちをもらいます。

共に生きようね。

共に、歌おうね。


一日一日を大切に、
自分がやれることを、しっかりやっていこうと思いました。

私の大好きな紫のお花たち、ありがとう!



_____________________________________________________________________





ソロで歌を歌っている方も、


コーラスをされている方も、


音楽好きだけど、普段まったく歌わない人も混在しての、ワーク。



{7EBBBC56-706E-46F6-BDD1-830018B946A7:01}

歌詞の理解の仕方、

自身に置き換えて歌詞を解いていく、


そこから自分に気づく、

という作業を今まで行ったことがなかったので、


非常に新鮮で、楽しかったです。



また、気付いた(腑に落ちた)こともあり、

参加出来て本当に良かったなと思っています。


MSさん


-----------------------------------------------




{EBA4FE2D-48B1-4950-9859-A6B7C395C3D4:01}

好きな歌から、自分を見つめていくワークは、

主旨を聞いただけで、やばそうな感じだったけど、
本当にやばかった。

選んだ曲が似たような歌だったけど、

私はこれを感じたかったんだと思うと、衝撃的だった。

ミキ姫さん

----------------------------------------------



{8236F463-FB93-4B58-A195-6D6A71347302:01}

全体的にリラックス出来る環境の中だったので、

作業しやすかった。


曲を通して、

普段抱えている悩み、思っていることを整理できた。


知らなかった感情がわきでてくる。。。

って感覚ではなかったが、


自分がどうしたかったのか、なんとなくわかった気がする。


技術だけではなく、感情を込めた歌も歌えるように。。。頑張ります。


Negnseさん

----------------------------------------------


{A0C84587-AA98-4CF6-873B-685E238D3361:01}

楽しかったです。


いつも自分のカラから出たいと思っていて、

歌も同じでしたが、

自分の感情をきちんと理解していなかったからなのでしょうか?


人に感情を伝えるということ、少しはずかしいことですが、

やってみたいと思います。


Satokoさん

----------------------------------------------


{9D3E0D66-0E5B-458A-BF7C-3F289DFF8DFA:01}

最近は、曲と向き合うということをしてこなかったので、


自分の中にくすぶっていたものと、

顔を合わせられた気がしました。


自分と向き合うのって、結構しんどいですね(笑)

分かってはいたのですが。。。


楽しかったです。

今日のワークショップを通した上で、

今日選んだ曲を歌いたいです。


はづきさん


-----------------------------------------------

{C8E59F6A-4DD1-4756-8B35-5B59A5F09977:01}


ペアで話せた事が、すごく楽しかったです。


自分の師匠は五百井清右衛門というひとなんですが、

ゆっきーさん秘伝の話は、

五百井の四層構造モデルそのものだったので、

非常に驚きました。


歌で表すとこうなるんですね。


これでゆっきーさんのところで学んでいる意味がわかりました。


いくちゃん ←ワークショップの記事書いていただきました!

-------------------------------------------------


ステキな感想をありがとうございました。


今回はカフェの個室で開催したのですが、


写真はちょっと暗かったわぁ~。


{8F6D6626-6FDF-4EF2-8F5C-15809926045C:01}

ぬ?天井から神秘的な光が。。。(笑)



ご自身の選んだ曲について、

シェアする時間。。。



人の話しを聴く、というのも、


実はこのワークの重要なポイントだったりします。



もちろん自分が話しをするのもねヽ(´▽`)/


上の皆さんが受講したのはこのコースです。






音譜無料講座の詳細、お申し込みはこちらから↓


【ご登録200名超え】日常で簡単に練習出来る!声のウォーミングアップ術と呼吸法5日間無料講座




音譜2月のプライベートレッスンスケジュール

日曜日

15日13:30~14:30~

22日13:30~、14:30~

平日

12日(木)、13(金)、
18日(水)、26日(木)
(時間はご希望を書いてメールしてください)


レッスンお申し込みはコチラ