七ヶ浜②

テーマ:
次の日、12日は朝からお散歩✨
パーティー会場は塩釜だったので鹽竈神社にお参りに行ってきました。
{9B9EC679-B3EB-45BD-8A31-0180F2D46C85}

{08D60FB0-C0BD-42F9-A89D-22BA9E808ABE}

すごく大きな神社だったので皆さんも行ってみてください✋🏻

二日目の最大の目的は現状をこの目で確かめると言うことで…行ってきましたこの場所へ❗️
{4E9A5E73-C3B8-431A-9519-0A441B802E21}

{21346595-58FA-4D41-A351-CAC6C7568630}
25年前に試合をしたあのグランド✋🏻

木が少し減ってましたが何も変わってない✨
このグランドは去年まで仮設住宅が建っていて使えない状態でした。
今年の1月に使えるようになって子供達が元気にサッカーを楽しでいました😁


ここは何年前かに球舞で呼んでもらってパフォーマンスした場所です。
天然芝だったグランドも人工芝のグランドになってもう少しで完成とのことです。
{BA4A9664-3D0F-43BC-A6AE-3ABE58BBCA7D}

そんな僕らができることは
{600D26AF-6530-48FB-9B73-BEA79F50CD91}
ボランティアで子供達と楽しんできました。
笑顔が一番ですね!



その後は津波で被害にあった場所を視察しながら車で移動。
途中、カンが小学校の頃に泊まった場所も通りましたが津波で全部流されてしまったそうです。


しばらく車で走ってうみの駅七のやに到着。
海鮮丼をいただきました❗️
{C10B247B-8283-406C-AA9E-77A5BAD68A55}
美味すぎる✨

{A8FD7FC1-07B1-4A93-AB47-06E15D563551}
家が建て並んでいた場所。津波で流されて
今も復旧作業中でした。
{AB755D2E-6BA0-4DD2-A79D-FA2DC2916A5D}
当時は船もロープが切れてたくさん流されたそうです。
{A9621702-EF4D-405C-87C7-7954D0F6E3B2}
うみの駅 七のやは美味しい海鮮丼や焼き物など海の幸がたくさん食べられますよー✨もちろんお土産もたくさん売ってます👍🏻
七ヶ浜に来た際は七のやへ✋🏻


今回の旅で自分たちに何ができるのか…
伝えること、忘れないこと。
今一度考えて行動をしていきたいと思います。

七ヶ浜の皆さま大変お世話になりました✨
今度は埼玉で待ってますからね😁
子供達とずっとボール蹴ってたかったなー⚽️



旅の最後は仙台に来たらかなりの確率で会っているお二人
そうさんと林さん😊
{8AB18CF6-35D6-4A1A-A6A3-3D70FD106DB8}
ミーティング?(笑)

いつもサポートありがとうございます✋🏻



サッカーでの繋がりでたくさんの方と出会うことができて人の優しさ、あたたかさを感じることができました。
自分たちは誰のためにパフォーマンスをしているのか?
何のために?
色々と深く考えることができた旅でした。

パワーアップします💪
そして頑張ります✨

ありがとう七ヶ浜✋🏻



AD

七ヶ浜①

テーマ:
2月の11、12日に仙台の七ヶ浜に行ってきましたー。

今回は卒団生として七ヶ浜サッカークラブジュニアの45周年記念パーティーに参加してきました✋🏻
{FE94E3FE-6754-4531-A6C9-295EC6D39D40}

七ヶ浜の卒団生ではないのですが25年前に自分の所属していた少年団と交流があった為(今現在も)参加させていただきました。

{D10D7186-A0CC-4C72-B400-F8129766A208}

この写真のイベントがあった時に七ヶ浜サッカークラブの鴨さんに会わなければ多分こうなってなかったかな(笑)

この方、25年前に七ヶ浜遠征のときにジンと私はサッカーで戦った仲なんです✨

球舞メンバーの俺とジンとカンは同じ小学校出身なので縁のある場所なのです。

5年前の東日本大震災では津波の被害があった場所でもあります。
本当は40周年記念パーティーをやるはずが震災の影響で今回の45周年パーティーとなったわけです。

懐かしい人達と出会うこともできて本当に嬉しい再会ができました😭
{3613D6F4-D343-428B-BC87-63EC8FC6E926}

人の温かさと繋がりに感動しました✨
夜遅くまで飲んで楽しかったー👍🏻

続く




AD