しらい歯科クリニック 成長日記 ~目指せ!地域一番への道のり~

しらい歯科クリニックのブログへようこそ!
もっと地域のみなさまにとって身近な歯科医院になることを目標にしています。
歯に関することだけでなく、しらい歯科での出来事など様々な情報をみなさまに
提供していきたいと思います。


テーマ:

こんにちは爆  笑

歯科衛生士の白井です乙女のトキメキ

久しぶりの登場となりましたが皆様お元気でしたか?

 

5月8日は母の日でしたねカーネーション

当院では毎年、来院された患者様にカーネーションをプレゼントしていましたが今年はスタッフの案で違うものをプレゼントプレゼント

何をプレゼントしたのかはもらった方のみの秘密ですグラサン

 

 

時間があったお子様にはお母さんに

メッセージを書いてもらいました照れ

 

 

うまく感謝の気持ちを伝えられたかな?照れ

 

 

お写真の掲載にご協力いただきありがとうございましたニコニコ

次回は6月ルンルン

しらい歯科クリニック3周年に向けて頑張りますにっこりピース

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。衛生士の藤田ですチョキ

新しい年度がはじまり忙しくしている方も多いとは思いますがみなさん桜は見にいきましたか?コスモス

私は4月7日が息子の小学校の入学式で満開の桜をバックに記念写真をとる予定でしたが見事に当日は悪天候で外で写真どころではありませんでした雨台風

でも、無事に小学校へ入学することができたのでよかったですヾ(@°▽°@)ノ

この時期になると学校で歯科検診がはじまりだします。

チェック項目があるとお子様が学校から手紙をもってかえり歯科医院での受診が必要になったりしますよね叫び

最近はむし歯ではなく磨き残しや歯ぐきの腫れをチェックされてくることもふえてきましたしょぼん

正しい歯磨きの方法を習得するのは年齢が低い子どもほどいいといわれています(乳幼児はのぞく)

大人になるとなかなか「みがきぐせ」をなおすのは大変になってくるものですガーン

声をかけていただいたら歯ブラシのあてかたなどお話しますので来院された時にはそばにいるスタッフに気軽に声をかけてくださいねベル

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

院長の白井彰人です。

またまた久しぶりの更新となりました。

継続は難しい~


明日から4月ですね。もう春ですよ桜


猛スピードで時間だけが過ぎていってる感じです。


突然ですが朝顔の生命力はすごいですね。



これは真冬の1月前後に咲いてた写真です。

つるを伸ばし他にも沢山見られました。

素晴らしい生命力命


他には・・・



歯科医院で働くスタッフさんの素晴らしい発表

を聞いてまいりました。


イキイキ、笑顔が溢れる職場作り。

私の永遠のテーマ?ですかね


更に他には・・・



私のメンターの一人、道幸武久氏の

三日間合宿セミナーに参加してきました。



ホテルで泊まり込みでのセミナーでしたがとても充実

した内容で自分自身と向き合える良い時間でした。

沢山の素晴らしい仲間とも出会いました。


他にも・・・


超有名なフリーランス歯科衛生士の素晴らしい

セミナーや床矯正の勉強会に参加し新しい知識を習得したり

とバタバタした日々を過ごしております。


がしかし本当にやりたいことは何だろう・・・と

最近自問自答しその答えは見つからず

ゆっくりじっくりと考えて前に進んでいきたいと思います。


明日から心機一転、新しい仲間も増え

更に笑顔で診療していきますよースマイル








AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあっという間に3ヶ月が過ぎてしまいましたねあせる

1月から3月はすぐに過ぎていきますねショック!


今年で32歳になるわたしにとって2016年は本厄の年になります(ノ_-。)

新年早々に白鳥にある田ノ口薬師に厄除けのお参りに行ってきました。

昨年の前厄は母が大きなケガをしたり自分の体調もおもわしくなかったりとなかなかついていない1年でした(ノДT)


今年の本厄は何も起きないといいなと思いますクラッカー

先日患者さんから厄除けのお守りをいただきましたニコニコ

心強いお守りです('-^*)/

ありがとうございますきらきら!!


歯科衛生士 合田ミニー

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月は、節分・バレンタインとイベントの多い季節ですね音譜


バレンタイン手作りしましたか?ヾ(@°▽°@)ノチョコレートラブラブ




しらい歯科でも実は、1日限定イベントで


歯医者さんが作ったキシリトール100%チョコレートを
プレゼントしました。


お味は、どうでしたか(´∀`)!?また、感想聞かせてくださいねおんぷ






先日、お休みをいただいてプチ遠出をしに道後へ行ってきました。




部屋に露天風呂があり仕事の事を忘れのんびり過ごせたので




とてもいい休日が過ごせましたクマ音符








次は、今が旬のイチゴ狩りに行きたいと思いますイチゴ




                             受付・助手 横関スヌーピー

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始みなさんいかがお過ごしになりましたか?




ゆっくり過ごした方も旅行に行った方も居ると思いますが、


よい思い出ができましたか?




年末年始は、例年に比べると暖かかったように思うのですが


ここ数日寒い日が続きますねしょぼん


寒い中たくさんの患者さんに来て頂きありがとうございます!!




雪も降ってお布団が恋しい毎日で朝晩の歯磨きが

億劫になりがちですがきちんと歯磨きしましょうねグッド!べーっだ!




歯科助手の伊賀原でした(・ω・)/

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日の寒さが厳しくなりましたが 皆様お元気ですか?


さて今回は。。。

むし歯を予防するための食生活5つのポイントをお伝えします!!



①食後にプラーク(歯垢)を除去


②よくかんで食べる


③就寝前の食事をひかえる


④歯磨きだけでなく定期的なクリーニングを行う


⑤飲み物によって摂取されろものに気をつける



プラークを口の中に残さなければ虫歯になる可能性も低くなります。



よくかむ事によって唾液の分泌をよくします。



就寝前の食事を控える事により口腔環境をととのえます。



飲んだ後はうがい歯磨きをしてできるだけ糖分を残さない事が大切です。



定期的にクリーニングを行うことでふだんどうしてもとれない汚れを


除去することができます。 


重要なことは食事の種類でなく口内環境のつくりかたです目



意識した食生活をすることでむし歯をしっかりと


予防することができるでしょう音譜



今年も皆様にとって良い一年がおくれますように願ってますラブラブ




                                           歯科衛生士   佐伯      

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!


院長 白井彰人です。


新年明けましておめでとうございます。


2016年はどんな一年になるかワクワクしますね。


しらい歯科クリニックも3周年を迎えます。


どんどん新しい事にチャレンジしていきたいと思います。


皆様のご健勝とご多幸をお祈り致します。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!


院長 白井彰人です。


早いものです。後数時間で年越しですね。


皆さん年越しの準備は整いましたか!?3

2015年も色々な事がありました。


特に大きな事故や病気がなく無事終わることが

出来て良かったです。

何気ない日々の生活に感謝したいものです。


沢山の患者様に来院して頂き本当に

ありがとうございました。


どれぐらいの人を笑顔にできたか分かりませんが

少しでもここに来て良かったと思って頂けたら幸いです。


来年は節目の年でもあるので更に切磋琢磨で

頑張りたいと思います。


ありがとうの溢れる医院を作っていきたいと思います。

ご支援よろしくお願い致します。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは顔

歯科衛生士の白井ですきらきら

12月に入りあっという間に1年が終わろうとしていますね汗

この1年間、皆様は充実した1年となりましたかはてな

あと少しでクリスマスですが・・・サンタ


今年はなんとええ!!

しらい歯科初の試み!!

生モミの木を飾っていますmomi2*








ほんの少しですが木の香りもしますかお

お越しの際は是非生モミの木をご覧ください♪




そして、年末にかけて忘年会が多くなると思いますが・・・

お酒を飲んでも飲まれるな!!

お酒を飲んでも歯磨きを!!


ということで、皆様、就寝前の歯磨きもお忘れなくにっこり

また更新しますきらハート




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。