しっぽの願い@青森

青森県の条件付き譲渡対象のワンちゃん猫ちゃんの第2の人生の旅立ちのお手伝いをしています。
目指せ殺処分0青森県!!


テーマ:
お久しぶりです、
しっぽの願い@青森
です

隊長がグータラな為しばらーく日が空いてしまいましたが今日はご報告です^_^

昨年皆様のご支援の元成功致しました譲渡会!

の卒業生をご紹介♡

まずは麻呂眉がかわいいパイパーちゃん
譲渡会の頃はまだ推定2〜3ヶ月でした。
{ADB2DED8-2AD0-4ACA-82D8-970B200A3A11}

あどけない♡

新しいご家族と過ごして早4ヶ月は経ちました。


さーて、どんなお嬢さんに成長してるのでしょうか。

現在がこちら💁
{D2501F3F-B941-4ACC-92C5-106AB98A8DA6}

かわいすぎ♡
はい、隊長鼻血ブーです。(古い?(笑)

目のキラキラが今の生活を物語っています^ ^

いや〜良かった良かった‼︎


元野犬でも、彷徨いっ子でも、人間の関わり方1つでその後の犬生は変われます‼︎
多少時間はかかるかもしれません。でもそれもきっと良い思い出の1ページになると思います^ ^

ぜひ、これから新しくワンコ・ニャンコを迎え入れる事をご検討中の皆様、お近くの愛護センター・愛護団体ナドナドあなたを必要として待っている子達がいる場所を覗いて下さい。

来月、青森県ではむつ市・弘前市・五所川原市にて出張譲渡キャラバンがあります。
みんなみんな首を長〜くして運命のご家族と会える事を楽しみにしています^ ^

どうか、よろしくお願いします^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、しっぽの願い@青森です

今年も1ヶ月でおしまいですね
しっぽの願いにとって今年は
急成長&幸せな年となりました事は
言うまでもなく(ひとえに皆様のお陰です♡)

さて、そんな中しっぽの願いでは
心配事があります

それは…

クリスマスにいきものを
プレゼントするという選択

しっぽの願いはクリスマスにいきものを
プレゼントするコトはオススメ致しません。
なぜそう考えるのか、
5つの理由をお伝えします。
(はーい、長いですよ。お付き合い下さいませ)

①年末年始は何かと忙しい
師走ですからね、
忘年会・新年会、年末の大掃除やらイベント
が盛りだくさんです。
新しく迎え入れるその仔は打ち解け、
慣れるまでにあなたの手間と時間を
1番要する時期です、
迎え入れるなら余裕がある時期がオススメです。


②青森の冬は寒い❄️
新しく迎え入れるその仔は
まだおトイレトレーニングが完璧ではない
かもしれません。
お散歩ももちろん必要です。
この寒空の中、
1日に何度も外へ出なくてはなりません、
あなたもその仔も寒いでしょう?

③いきものはサプライズに使われるべきではない
クリスマスの朝、
ツリーの下の箱を開けたら
可愛いワンコ・ニャンコが出てきたら…
イメージ的には素敵な感じがしますよね、
でももし、受け取ってもらえなかったり、
計画性がなく飼いきれなかったら?
誰が面倒をみますか?
命ある仔達です、
軽い気持ちでいきものを
プレゼントしないで下さい。

④いきものを子供へのプレゼントにしない
ゲーム機や、おもちゃと同じように
いきものを子供に与えないでください。
ワンコ・ニャンコを迎え入れるという事は
責任が発生します。
もしお子さんがある程度の年齢で
飼いたいという意思を伝えられても、
クリスマスプレゼントとしてではなく、
年末年始を避けてご検討される事を
オススメします。

⑤パピーミル
その行動がパピーミルを
サポートしているのです。
売れるから作らせる。
悲しい連鎖を止めましょう。




どうかこの時季に
新しくワンコ・ニャンコを
迎え入れようとお考えの方、
今一度お考え下さい。
年末に迷子として捕獲・保護される仔達の多さをご存知ですか?
どうかその1人にならないで下さい。
そして、これから新しい家族を迎え入れる事を
お考えの皆様、どうか年末年始、
特にクリスマスの時期が過ぎたら
1度愛護センターを見学してみて下さい。
幸せな仔達が増えますように
{22C7640D-DBC4-46C1-B131-D4A830DB38BD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、しっぽの願い@青森です。


実は‼︎

広報みさわ12月号に掲載して頂きました

すごーい
こうして皆様にたくさんのご縁を繋いで頂き本当にしっぽの願いは皆様が支えて下さり成り立っていますね

本当にありがとうございます
{EB42E41F-65B1-4935-A846-BAA3F6D9BB25}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。