きくじぃからのお願い | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日


きくじぃちゃん、お顔周りをちょっとスッキリしてみましたよ~ハート






きくじぃが我が家に来て一週間。


移動やらの疲れも取れたのか食欲も出てきて、体重も2,3kg→2,45kgにチョキ


ずいぶん動きもしっかりして来ました。






きくじぃの健康面がいろいろ分かったのでお知らせします。


歳も歳なので、ちょっと詳しく血液検査をして頂きました、その結果。


栄養失調状態・・ ガリガリですからね~、この値は野風もとっても低かった。


これに関しては、ビタミン等をサプリで補い、何よりしっかりご飯を食べる!!


かなりの貧血・・ これは早急な治療が必要との事で、鉄剤を飲んでいます。


あと、不整脈があります。


咳に関してはすでにお薬は始めていて、かなり良くなっています。





そして、腎不全。

腎機能を示す値がみんな悪かったです。


この年齢ですから、心臓や腎臓に問題が出てるのは仕方の無い事だと

思います。


腎不全に関しては、療法食・腎臓サポートで対処していく事になりました。


心臓や腎臓のお薬は、今の貧血や栄養状態の悪いきくじぃには強すぎる

との診断です。




そこで・・ きくじぃからのお願いです


きくじぃちゃん、ドライフードが食べられません。


腎臓サポートも缶詰のウエット缶を食べています。


          これ↓  これ↓




ひと缶200gで、きくじぃは一日半でひと缶を食べています。


現在、会で頂いているご支援品には腎臓サポートの缶詰が無く新たに購入しています。


腎臓サポートのドライフードをふやかしてあげる方法もあるのですが、

きくじぃこの缶詰が好きみたいで、とっても食い付きが良くバクバク食べるんです。


病院の先生にも、今は良く食べているなら変えずにそのまま続けて!と言われ・・


私の気持ち的にも、きくじぃが「うんま~い~」と思うものを食べさせてあげたいと。


そこで、いつもお願いばかりなのですが、腎臓サポートウエット缶のご支援を

お願い出来ないでしょうか。


どうぞよろしくお願いします。



ご支援頂ける方はaguriinuneko@yahoo.co.jp までご連絡下さい。




     

     モリモリ食べるよ~ by きくじぃ





きくじぃの食事は他のワン達が終わってから、ゆっくりあげるんですけど

みんなのご飯が始まると、鼻を高くあげてフンフンしてるんです。


食べる事が楽しみになった菊次郎です笑顔


食べる力は生きる力。


その調子で行こうね、きくじぃハート




    ********************************


  

 


  これからAmazonで送って下さる場合、注文決定画面にギフトの欄

  ありますので、そこにチェックを入れて下さい。

  (通常の注文だと送り主様が記載されません)


  よろしくお願いします。