たまには我が子です。 | しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

しっぽブンブン日記☆アグリドッグレスキュー

  アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の元保護っこ"サラとカンナ"
  そして"預かりっこ"のほんわかな毎日

ただ今、預かりっ子が居ない我が家です。


個人的用事で長時間の留守が重なる事と

たまには、サラ孝行の時間も取ってあげたいのとで

ちょっと我が子だけの日々を過ごしておりますニコニコ


チビチビが来ると、大喜びのカンナと反対にサラはドヨヨ~ン汗

いたずら盛りのおチビには楽しいおもちゃとなってしまうのであります。

サラさんがではなく、サラさんのシッポが・・ です汗汗





キャバリア好きの方は良くお分かりだと思うけど、遠くでお散歩していても

シッポを見ると「あっ、キャバだ~!」って、分かりますよね。

フサフサのシッポを大きく左右に振って歩く姿。


あのシッポがね~。 チビチビにとっては巨大ねこじゃらし・・・ みたいなガーン

あんな物が目の前にあれば、追っかけたくなるし!捕まえたくなるし!!

歴代のチビチビのお口には必ずサラさんのシッポの毛が心配


あっ、チビチビじゃなくても居たな~! ね、ヒカリちゃ~~ん笑


怒る事が出来ないサラなので、逃げるのみ。

よって、ストレスも溜まります。





なので、たまにはサラにのんびりして頂こうかと!

ただ今、まとめて大量に愛を注いでいるのです~安心

心ばかりではなく、どっぷりシニアになってる体のメンテナンスも

してあげたくて。


サラは毎日のんびり過ごしています。

大好きなホームセンターに何回も行っています♪

代わりに、カンナのつまんなそうなことショック!

なんとも上手くいかない我が家の姫たちです。






ふたりになると、いつものこの姿笑

なぜか芯で遊ぶ時だけ、気持ちが通じ合っちゃうみたいで

こんなに近くに並んで遊びます。  とっても不思議LOVE


ふたりで黙々とカジカジしている姿は「遊んでいる」と言うよりは「内職?」sei





カンナにとってサラは心の母です。

クレートに引きこもっていた頃から、サラだけには心を開いていました。


自分がどんなにビビりか良く分かっているカンナには、激しさなんて全くなく

物事に動じないサラと同じ空間に居る事が、本当に心休まる事なんだと

思います。





そんなカンナもずいぶん「普通の犬」笑になって来ました。

我が家のおとーさんが最近しつこいくらいによく言ってます。

「カンナに触れるようになったー!」って。


2年半も一緒に生活している間柄の発言とは思えないけど

それがカンナですニコニコ


真横になって両足を伸ばして寝るようになったのも最近です笑顔


お散歩も大好きになったけど、出発の時はまだ大騒ぎ!

しばらくジタバタ挙動不審となり、突然私の体の横にピタッとくっ付いて

「ツカマエテ・・・」

しかも、全身ガタガタに震えながらショック!






それでもちゃんと、外を歩けるようになったんだもん。 凄いよカンナ!

あと、2年くらいしたら・・ きっと落ち着いてお散歩が楽しめるようになるね笑顔


普通のワンコの1ヶ月の成長が、カンナには1年かかるから

その成長がはっきり記憶できて、カンナとの生活は醍醐味があるんですハート

10年後のカンナが本当に楽しみ。




あなた達の幸せを一番に考えてあげられているのか、ちょっと不安に

なる事もあるけれど・・・


サラと出会えたから、カンナとも出会えたし・・・

あなた達がいるから、可愛い預かりっ子達とも向き合って来られた。


私の大事な大事な姫たち、これからも一緒に歩いて行って下さいな。

ずっと・・ ずっと一緒に・・・ ネ。