しっぺいからの贈り物 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

こんにちは!しっぺいだよ。

1月から市内の幼稚園、保育園に順番遊びに行っているよ。
みんなと近くでふれあえて、とっても楽しいよ。

楽しく遊んだお礼に、みんなにぼくからおくりものを渡しているんだ。

そのおくりものはね…
「しっぺいしおり」

実は、ぼくが外出の合間に手作りしているんだよ。
シールをラミネートして、切って、穴をあけて、ひもを通してできあがり!

このしおりを、おえかきノートや連絡帳、読みかけの本などにはさんで使ってくれているよ。
このしおりを持っていれば、ぼくはいつもみんなのそばにいるよ。

まだ、このしおりを持っていない幼稚園、保育園のおともだち、
もうすぐ行って、ぼくがプレゼントするから、楽しみに待っててね!


しっぺいのブログ-穴をあけて
穴をあけて

しっぺいのブログ-ひもをとおす
ひもをとおす

しっぺいのブログ-しおり完成!
しおり完成!