猫の楽園・田代島の情報 | 卍心空ママブログ卍

卍心空ママブログ卍

初めて子育て奮闘記・・・(・´з`・)
ぬこ・くまちん・心空♪

こんです。



猫の楽園・田代島の情報です。



昨日、なう見て・・・


仙台湾にある「田代島」について、未確定ですが情報を見つけました。「田代島 島民は無事。30cm程度の地盤沈下あり。ねこたちも大丈夫と思う、とのこと」(mixi田代島コミュおよびTwitter情報:東京在住の田代島島民関係者より)



だそうです。


良かった・・・。



先程、ツイッターを見て・・・


猫の島、田代島はどうやら住民の方も猫も無事で13日に自衛隊のヘリも降りたそうだとのツイートを見て少し安心… 正直、震源地のすぐ近くで、津波に飲まれてしまったんじゃないかとか、壊滅状態ではないかと心配していたのです。小さな離島が無事だったって奇跡に、救いを感じて嬉しい。


福井の警察にずっと連絡していて宮城の警察の情報で田代島のおそらく避難所にいるリストみたいなものがまわってきたと思います!なので警察からの情報です!本人と直接連絡をとったわけではないです。



だそうでした。


これからはまた情報が来ると思いますが・・・



田代島猫達ブログ

田代島ブログ



ツイッター田代島検索



田代島にいる猫達と島民は何よりも無事でよかっただと思いますがこれからは大変ですが無事で祈りたい・・・。