SHIPAのデザインに癒される日々-オメガ 【スピードマスター】

小さい頃、1万円を握りしめておつかいに行ったのですが、そのお金をどこかに落としてしまい、店長さんにお願いして一緒に探してもらった事がありまして、そのお店が月曜のカンブリア宮殿で放送されてましたOK(スーパーオーケー)だったんです。内容よりも、その事を思い出してました(笑)

結局1万円は出てこなくて「わんわん」泣いて帰った記憶があります。小さい頃は、かなりの泣き虫だったようです(笑)ほんと困ったでしょうね、店長さんは。未だに親戚からは、泣いてた印象しかないと言われるSHIPAです、こんにちは。今は強い子です(笑)

8月最初のブログになりますね。写真はオメガのスピードマスターです。これはこれで、思い出があった事を今思い出してしまいました。今回はなかなか本文にたどり着きそうもないです(笑)簡単にご説明しますと、酔っ払った時に財布、免許証、そしてこいつを盗まれました。

ちょっと長くなってしまったので、一旦休憩しましょう。これを聴いて泣くのは良いと思いますので。福山雅治さんで「最愛」です。



それでは思い出の話に戻ります。時計を盗まれるって、どんだけ泥酔していたんでしょうね。自分にびっくりです。結局前述の1万円同様、見つからず。悔しさからか、次の日に懲りずにオメガを買いに行ったという話です。今度はシーマスター(笑)これは今でも大切に使わせて頂いてます。

ここからようやく本文です。先週ぷらっとSHIPSに入ると、気になる腕時計がありまして、それが写真のスピードマスターのような感じのミッキーマウスの時計だったんです。SHIPSとディズニーのWネームの腕時計。

何か、スーツにミッキーマウスって、遊び心があって良いなぁって思ったんです。デザインは決して、ビジネスシーンで使えない訳ではないですし。お値段が3万4千円くらいだったので、まだ決めかねてはいますが、高いけど、安いですよね。どっちでしょ?

最後にオチもなく、静か~に終わってしまいますが、くだらない長文を読んで頂きありがとうございました。ちなみにヤフーなどで「SHIPA」と検索すると「SHIPS」がトップにくる事が多いです。何か間違って検索してませんかぁ?的な感じがします(笑)

■過去のSHIPA愛用腕時計→オメガ スピードマスター プロフェッショナル