facebookと住宅リフォームビジネス | 燃える高橋!!活活日記

facebookと住宅リフォームビジネス

私たちチームシップのミッションは
人々が幸せになる住まいと暮らしの文化(ハッピーライフ)を創造することです。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。


昨日は大阪W選挙でしたが結果は「政権交代」時の民主党同様、旧体制よりかは
未来ある維新の会ということではないかと思います。
民主党同様、結果で応えてほしいと日本人として思うところです。


さて、ここ最近、下記のような質問があるのでお答えします。


◆facebookページってお金かけてやると有効なの?



燃える高橋!!活活日記-111128_1



上記のような広告が増えてます。
facebookページってもちろん、あって損は無いですが今のところは
「だったらその分をPPC広告に当てた方がいい」と思います。


◆facebookはじめ、ソーシャルサイトって数値分析が必要なの?



燃える高橋!!活活日記-111128_2


上記に通じますが、ソーシャルサイト(SNS)というものはどうしたって
住宅購買層がガンガン活用するサイトではまだ無いです。
時期尚早でしょう。
「自社はかなりSEOもPPCも対策済みで、先手でソーシャルも対策する」という
会社さんで無ければ対策として数値分析などやって損なしですが、
それよりもやるべきことがありますね。


という訳で、facebookについての私の結論は、ビジネスよりもプライベート感が
たっぷりであるため住宅ビジネスでの活用はほとんど期待できない、そう思います。