サンビックさん「住まいの試着」の始まりと角栄ホームズさん | 燃える高橋!!活活日記

サンビックさん「住まいの試着」の始まりと角栄ホームズさん

本日の東京は曇りでした。
さて本日はサンビックさんにSHIP大津が「住まいの試着」 導入講習に
またまた行って参りました!!彼女は全国行脚、「住まいの試着」
普及に燃えております!!そんな大津からの報告です。


************************************************************


本日は春日部にあるサンビックさん に納品講習で伺いました。
大学4年間、越谷市にいた私としては第2の故郷へ
帰る思いでした(^^)

マンションリフォームがメインのサンビックさんでは
講習初日から梁の表現を取り入れての講習になりました。



サンビックさん1


サンビックさん3


「リフォーム後、どんな生活になるか?
 それを試着してもらうんです!」
ということを
繰り返しお伝えさせていただきました。


友政社長からは「お客様に伝えやすいように
パッと見せられる資料なんかを用意しておくといいね」
というご意見もいただきました。

早速実践していきましょう!!


・・・おまけ。

とーってもアットホームなサンビックさん。
「大津さん、今日お昼ご飯食べてきたの?
え??食べてないの。お腹減っているでしょ!」

とほかほかのパンにコーヒーなど
食事までいただいて帰りました(^^;)
ごちそうさまでした☆



サンビックさん2



************************************************************

友政社長、皆様ありがとうございました
「住まいの試着」 で生活者との距離が縮まり、「住まいの試着」
当たり前になる、そんな会社になるお手伝いをSHIP江川共々、
お手伝いしてゆきますので宜しくお願いします!!



         ∧ ∧
        ( ・.・ )

┏━━━━○━○━━━━┓
   本日のSHIP5期生川上
┗━━━━━━━━━━━┛ 


SHIP5期生川上の突撃!!近郊のお客様訪問!!第12弾

今回は、角栄ホームズの満松社長を訪問致しました。

先輩のハウスマヌカン大津も一緒でした。



角栄ホームズ満松社長と


一番驚いたのが、お2人の関係性の強さ。

訪問後お食事もご一緒させて頂いたのですが、満松社長が


『俺は大津さんとだからSHIPとお付き合いをしている』


と何度もおっしゃっていました。
私もお客様とこんなお付き合いをしたいと心底思いました!

満松社長が何かおっしゃられる度にメモを取っていくのに
必死でしたが、後で見直して自分のふがいなさが身にしみました。
満松社長におほめ頂いた毎朝一番出社目標を続けていきます!