今月の「住まいの試着」ライブ@インテリア講習会は盛り上がりました!! | 燃える高橋!!活活日記

今月の「住まいの試着」ライブ@インテリア講習会は盛り上がりました!!

本日も東京でした。さて、昨日は東京で

「住まいの試着」 ライブ@インテリア初級コース



0706東京ライブ@インテリア講習会6


「住まいの試着」 ライブ@インテリア中級コース
 &「住まいの試着」 アドバイザー認定試験



0706東京ライブ@インテリア講習会5


がありました。
今回は3社3名の方々が見事合格!!
追って認定証を発行致しますが、是非とも、
お客様へご紹介の際にご活用下さいね!!


リネックス 佐藤さん



リネックス佐藤さん


角栄ホームズ 庭野さん



角栄ホームズ庭野さん


ティ・ジェイホームサービス 松尾さん



TJHS松尾さん


さて、そんな講習を担当したSHIP5期生斉藤からの報告です。



0706東京ライブ@インテリア講習会1



*************************************************************


先週の写真でビフォーアフターの講師デビューに引き続き、
今回は初めてのライブ@インテリアの講師をさせていただきました。
先週から続けて来てくださってる方も何名かいたので、
少し安心しました。


今回参加してくださったのは、7社13名の方。

講習が始まる前、私が初めての講師だということを聞き


「大丈夫かなぁ」


なんて、もらしていたのはコダカ産業 の高橋社長。
そんな声を聞き、一生懸命がんばらなければ!!
と意気込みを新たに、講習をスタートさせました


ライブ@インテリア講習の一番おもしろいところは、
2人1組のロープレ!!「住まいの試着」の大事なところは
リアルタイムプレゼンです!なので、講習の中にもお客様と

提案者役を決め、実際に提案してみるロールプレイングが

あります。



0706東京ライブ@インテリア講習会3


新人さんと社長さんが組んだりするのも、SHIPのこの講習
ならではだと思います。そして、みなさん「住まいの試着」を
伝えようと一生懸命お話してくださってるのが
とってもうれしいです。



0706東京ライブ@インテリア講習会4


楽しそうにやっているみなさんを見て、
こちらまでうれしくなりました☆



0706東京ライブ@インテリア講習会2


なかなか一人一人のスキルに合わせて、というのが難しく
みなさんが満足できる講習会にできたかは不安ですが、
この講習をきっかけに、みなさんがどんどん
「住まいの試着」 マスターになってくれるとうれしいです。

さらに、そのサポートができるよう、私自身が
「住まいの試着」 マスターになるべく、これからも、
どんどん勉強していきます!


*************************************************************


なかなか他社スタッフと合同でセールスロープレする機会は
無いと思います。それこそが「住まいの試着」 講習会の
最大のメリットです!!

是非、リアルタイムプレゼンの習得を考えている皆様!!
有効的に講習会をご活用下さいませ!!



         ∧ ∧
        ( ・.・ )

┏━━━━○━○━━━━┓
     本日のご紹介
┗━━━━━━━━━━━┛ 


SHIP5期生川上の突撃!!近郊のお客様訪問!!第5弾!!


本日はLSCAD合同講習会に参加されていた

青木住設青木専務渋崎建設 の柳澤様に

SHIP清水の4人でお食事をご一緒させて頂きました。



青木専務と柳澤様と



青木専務も柳澤様も大変気さくで、なにより勉強熱心な方で
アツく語って頂きました!!

現場の方々がどんな悩みを持っていてどんな工夫をされているのか、
少しずつ感じられるようになりました。


SHIPのサービスでお客様の悩みを少しでも解決していけるよう
もっともっと勉強、行動あるのみですっ!!!



*************************************************************


青木専務、柳澤さん、ライフスタイルCAD2 が会社の
システムの中で効率化とオンリーワンに貢献できるよう、
熱く!!活用頂き、武器になることを期待しております!!

2日間ありがとうございました!!
事例をお待ちしております!!