1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月08日

一旦 休止いたします、、、、、って遅いか。。。。。

テーマ:ブログ

ブログ停止してから約8ヶ月。。。。。。


放置しつつも気になっていました。


最近はSNSの勢いも非常に強くなり、

情報入手がそちら方面になりつつあります。


情報入手後のネット検索では、まだまだブログ記事なども

ヒットしますが、上記のような環境からブログ更新まで手が回らず。。。。



ということで、、、

しばらくブログ休止いたします。

数少ない(涙)読者の皆様、ありがとうございました。


今後は、気になることがあれば、またゆるーく更新します。



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月28日

内航海運を魅力ある業界へ!!

テーマ:ブログ

先日、ある学生の方とお話をする機会がありました。


彼は、将来の自分が生きていく為には?と考えたところ、

内航海運の船員という職業を選択し、海上短期大学へ進学したそうです。

その後、色々な海運会社へも会社訪問したなかでも、

内航海運の主役である小型、中型の内航船に乗りたい!!という強い気持ちを持っていました。


内航海運は非常にマイナーな業界です。

また、内航海運船員という職業も非常にマイナーな職業です。


しかし、彼のように自ら選んで入ってきてくれる人もいます。

我々は業界にいる人間として、将来のために魅力ある業界を作り続けなければならない!!

と強く思いました。



内航海運に関わる全ての業種の方が、海洋立国日本における重要な役割を担っているという

誇りをもって、日々の仕事を行って欲しいを思います。


そして、私自身も思いを新たにすることができた非常によい機会でした。




強い思いをもった彼もひとつだけ不安があるようです。

「船酔い。。。。。」

難しいものですね。。。。。。


是非、業界で活躍して欲しいと思います!!




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月19日

載貨重量38万8000トンのヴァーレマックスが日本に入港

テーマ:ブログ

ブラジルの資源大手ヴァーレが整備を進めている、

40万重量トン級の鉄鉱石運搬船が、新日鐵 大分へ入港し、試験的に受け入れを実施しました。


この船型は今後も整備を続け、35隻対応にするとのことですが、

物流の流れが大きく変わってくる可能性がありますね。


先立っては、邦船社がケープサイズの解撤について、船齢を前倒しにして

ケープサイズの運賃回復に努力を続けている一方、

このようなとてつもない大型船が運航することで運賃マーケットにも少なからず影響がでてくるのでしょうね。


とはいいながらも、これだけの船ですので、入港できる港も限られてきますので、

心配しながらも影響は限定的なのかもしれません。


ちなみに、船の要目は、


全長    360M

肩幅     65M

満載喫水  20M


とてつもない数字ですね。。。。。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。