第九回MMD大会 オススメ動画 | 短編小説集『月ノ海×星ノ空』

短編小説集『月ノ海×星ノ空』

空を仰げば心を満たす
無数に輝くあの星屑のように
切なくも懐かしく
悲しくも美しく
刹那に消える流星と
言葉に出来ない色彩が
あなたへ届きますように

 みなさん、こんばんは。
 新しく作りましたテーマ『お知らせしnight!』のコンセプトはずばり、汐月夜空が個人的に素晴らしいと思ったものをお紹介していくことです。
 記念すべき初紹介は、もうしばらくで終わってしまうイベント『第9回MMD杯』のオススメ動画の紹介です。
 時間に余裕のある方はぜひ視聴なさってみたらいいと思います。
 もっと余裕のある方はぜひ、700件近くある動画を全部見て、自分の中で最も評価の高い作品を見つけてみたらいいかと。
 それでは、張り切っていきましょう!


 【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】
 これは勝てません。男女関係なく胸に突き刺さる『萌え』の破壊力をあなたに。


【第9回MMD杯本選】世界一下手なタイタニックのテーマPV【トレス再現】
 イーノックが面白すぎます笑 妙に雰囲気のある背景にも注目です!


 【第9回MMD杯本選】衝撃的だった譜面をミクさんと振り返ってみる【DDR】
 これ、クリアできる人居るんでしょうか。音が既にマシンガンの域に達しているんですが。


【第9回MMD杯本選】 初音ミク ❃ Rera 【ダンス PV】 
 夕焼けに染まる世界が美しいです。曲とダンスの相性が完璧でした。


【第9回MMD杯本選】 テニプリMMD
 あえて言います。これはテニスではありません、が面白いです。


【第9回MMD杯本選】カムパネルラ~Mステ出演~【GUMI】
 いつかボーカロイドが歌番組に出演するかと思うと胸が熱くなります。


【第9回MMD杯本選】ボカロレーシングGPファイネル 
 このレースゲーム、やってみたいです。自分で参加したら確実に死にますが。


【第9回MMD杯本選】未来日記 
 タイトル、何て読むと思いますか? 初音ミクへの愛を感じる作品でした。


【第9回MMD杯本選】無限のデスマッチ 
 作り込みが半端ではなかったです。BRSのファンの方はより楽しめるはず。


【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は祝勝会がやりたかった」
 東方を知っている方なら必ずくすりと笑ってしまうお話です。


【第9回MMD杯本選】ゲキド・オブ・めーちゃん! 
 アクションとネタが散りばめられた武器の数々が面白かったです。


【第9回MMD杯本選】ご注文の商品です【MMDドラマ】
 現実でもありそうなほのぼのさが和みます。ボカロファンにお勧めです。


【第9回MMD杯本選】キザムヨー【ラーメンタイマー】
 何回見ても怖い動画って初めて。そして、怖いと分かっているのに見てしまう動画も初めてでした。


【第9回MMD杯本選】9 -nine- 
 今回、私が一番感動した作品です。ビリヤードがやりたくなります。モーション、物理演算、そしてドラマ。すべてが素晴らしかったです。


 以上、いかがでしたでしょうか。
 MMD杯の存在を知らない方に、少しでも存在と魅力を広げる効果があれば幸いです。
 また、存在を知っていた方には「これ知ってる」「知らなかった」と見ていただければいいなと思います。
 あまり詳細に語らなかったのは、ネタバレをしないためですので、「これ良かった」と感動を共有したい方はぜひコメントをいただければいいなと思います。
 それでは今日もおやすみなさいませ、汐月夜空がお送りしました。
 どうか良い夢を見てくださいませ――