本日2度目♡




ワンプレートのおつまみどんどん更新していきますよー!!!!




そういえば!




今日友達と【今日凄い暖かいよねー!!】【上着いらないんじゃない?】って話してたんだけど、温度計見たら・・・




4℃。




4℃って普通に考えて暖かい気温ではない。笑




北海道に住んで確実に私の感覚狂ってる。笑




確実に北海道に染まってるって思わされた1日。




ではでは、レシピ行きますよー!!




冷蔵庫の余り物をぶっこんだ、冷蔵庫掃除の春巻きです♡




きのことか、葉物野菜とか、竹輪1本とか・・・冷蔵庫にちょこっとずつ残りがちなものをぶっこんでやりましたよー!!





【材料・分量】10本分
・春巻きの皮               10枚
・えのき                      1/5パック
・椎茸                          2個
・しめじ                      1/3パック
・竹輪                          1本
・豆苗                          1/2パック
・豚肉                           100g位
・たけのこ                    1/2本
・ごま油                        大さじ1
・しょうが                     1かけ
・鶏ガラスープの素       小さじ3位
・醤油                            少々
・料理酒                         少々
・オイスターソース       小さじ3位
・水溶き片栗粉              適量



【作り方】
①全ての材料を細かく刻む。
②フライパンにごま油をひき、刻んだ材料を炒める。
③②に調味料を全て加えて味を整えたら、水溶き片栗粉で軽くトロミを付け、粗熱を取っておく。
④具材を10当分して、包んでいく。
⑤フライパンに浅くサラダ油をひき、皮がパリッとするまで揚げ焼きしたら出来上がり♡



  

{EB2A1B57-8DC6-498D-BA4D-A33AB617A956:01}




 今回の春巻きは味は美味しかったけど、見た目が・・・笑



春巻き揚げながら、ネギを刻んで、ちょっと目を離したら焦げた・・・笑



しかも包丁が切れなさ過ぎて断面ぐちゃぐちゃ・・・笑



何回見直しても見た目いけてないわー。。。笑




次は味も、見た目も納得いくもの作りたい!!





レシピブログに参加しています♡


↓ポチッと応援お願いします!!!!!!