全身筋肉痛ーーー。




雪かきのせいで体がバッキバキ。




背中の筋と左ももの筋をやってしまって1日中ロボットみたいな動きだし・・・




とんだ災難だよまったく。




そんな今日は大戸屋のかぁさん煮定食がものすごく食べたくなりまして、お家にあったもので似たようなものを作りました♡





【材料・分量】2人分
・鶏胸肉                       1枚
・塩こしょう                少々
・小麦粉                       適量
・卵                              1個
・パン粉                       適量

・水                              600ml
・めんつゆ                   大さじ3位
・白だし                       大さじ1位
・みりん                       大さじ1位
・大根                           1/3本
・えのき                        1/2束
・ほうれん草                 少々
・片栗粉                        適量


【作り方】
①鶏胸肉に塩こしょうをふり、小麦粉→卵→パン粉をまぶし、揚げる。
②鍋に水、めんつゆ、白だし、みりんを入れ、味を整えたら大根おろし、えのき、ほうれん草を入れて火が通るまで煮る。
③片栗粉で軽くとろみをつけたら、揚げた鶏カツにかけて出来上がり♡




{4BDB6F7D-4DAF-4DAE-AA2D-E67CF5F67F02:01}



かぁさん煮定食食べたい欲が満たされました♡




久しぶりに大戸屋行きたいな!





レシピブログに参加しています♡


↓ポチッと応援お願いします!!!!!!