今日は良いことが多くて幸せだぁ♡



東京の友達から手作りの超かわいいピアスが届きました♡♡♡



こんなオシャレなものを手作りで作れるなんて女子力高すぎやろー!!!!!!




よしっ!見習おう!!!!




ではではこのへんで我が家の定番の明太子クリームパスタの紹介です♡




洋風ではなく、和風の出汁で作ることがコツ!!




ついついコンソメ入れたくなるけど、グッとこらえて和風出汁!!




これが意外と合うんだなぁ!!




ではレシピ行ってみよう!




【材料・分量】2人分
・明太子                           1本
・玉ねぎ                           1/2個
・生クリーム                    200ml
・ほんだし                        4g
・にんにく                        1かけ
・オリーブオイル             適量
・塩こしょう                    少々
・刻みのり                        適量
・パスタ                            2人分




【作り方】
①にんにくはみじん切りにし、玉ねぎは薄く切ってオリーブオイルをひいたフライパンで軽く火が通るまで炒める。
②軽く火が通ったら生クリームを入れ、ほんだし、塩こしょうで味を整える。
③茹でたパスタ麺とソースをからめ、明太子も混ぜ合わせる。
④盛り付けて刻みのりをかけたら完成♡





{A069499F-6831-47BD-A1B1-BBEA3700D07B:01}



簡単だし、美味しいし、我が家ではリピートです!!



きのこ類を入れてもさらに美味しいよー♡







レシピブログに参加しています♡


↓ポチッと応援お願いします!!!!!!