こんばんは♡




連投すみません・・・




今日は旦那さん飲み会に行っちゃったからお1人様で暇なのです。




突然なんですが、旦那さんが最近私のことを【大柄さん】と呼びます。




玄関から出てきた私を遠くから見てて、すごく大柄に見えたそうです。




侵害です。




失礼極まりない。




そんな旦那さんは身長187cm。体重95㌔。




あなたのほうがよっぽど大柄です。




って伝えたら、




旦那さん曰く、周りから見たら、俺は



【あぁーいつもの大柄さんね!】




私は、



【んっ??大柄さん??】




だそうです。




旦那は体格からして当たり前の大柄さん。



私は小さそうに見えて、よく見たら大柄さんだそうです。




つまりは、太ってるってことだそうで。




痩せますよーだ。




ふんっ。笑




愚痴ったところで本日格闘に格闘を重ねた栗の一部を紹介します♡





【材料・分量】3合分
・米                                3合
・水                                600ml
・栗                                15個位
・昆布                             5cm位
・みりん                         大さじ2位
・塩                                小さじ3位
・白だし                         小さじ3位


【作り方】
①栗の皮を根気よく包丁で剥いていく。
②米を研いで、水、調味料をいれ、半分に切った栗を入れる。
③圧力鍋で5分加熱し、10分放置したら出来上がり♡(お好みでごま塩を♡)


{EAC04C27-41AC-4A5D-967E-4BD7F17FED94:01}




栗ごはんめんどくさいけど大好き♡




今回はすごーく美味しく炊けました♡



ホクホクで程よい出汁の加減で幸せです♡




でも大柄さんなので、茶碗に半分で我慢しました!!




みてろっ!痩せてやるからな!!笑






レシピブログに参加しています♡


↓ポチッと応援お願いします!!!!!!