昨夜は餃子を60個作りました!!



旦那と2人で昨夜だけで30個ペロリと平らげましたァ!!!!



デブ夫婦ですね♡笑




ビールにワインに幸せ時間だったなぁ!!




4月の旅行も石垣島に決定したことだし、今日からダイエット生活に入ります!!




でも今日も餃子を30個食べます!笑




やっぱりデブですね。。。




我が家の餃子はキャベツたっぷりの肉少なめ!!!!!!




その方がジューシーな気がするんだよね!




【材料・分量】
・キャベツ                                     半分
・豚挽肉                                         200g
・にら                                             半束
・ごま油                                          大さじ2位
・塩コショウ                                   適量
・鶏がらスープの素                       小さじ2位
・にんにく                                      1かけ
・しょうが                                      大ひとかけ
・餃子の皮                                      60枚




【作り方】
①キャベツ、にらを少し大きめのみじんぎりにする。(この方がジューシーになるよー)
②にんにく、しょうがをすりおろし、全ての具材、調味料と混ぜていく。
③皮に包んで焼いたら完成♡








昨日はホットプレートで焼きながら食べたらから、最初から最後まで熱々、ジューシーで美味しかったなぁ!!




特に何のひねりもない餃子だけど、買って食べる餃子よりも、やっぱり手作りの方が美味しいよねぇ♡




今日の夜も楽しみぃ~♡






レシピブログに参加しています!!!!!!



↓ポチッと応援宜しくお願いします♡


レシピブログに参加中♪