キャーキャーキャー!!!!!!




嬉しいことって続くのねーん♡




なっ!なっっ!なーーーーんと!!!!!!




レシピブログさんの今日のいちおしレシピに『味噌キムチ鍋』が選ばれましたぁ!!!!!!パチパチパチパチパチパチー☆




嬉しすぎるよぉー♡




興奮で夜寝れないかも!笑




って布団に入った瞬間に寝るんだろうけど!笑



あはは!




そんな今日は帰りも遅かったし、パパッと系のやつと行きましょう!!!!!!




ってだいたいおまえのレシピはいつもパパッと系だろーーーー!って思ってる方もたくさんいらっしゃると思うんですがね!!笑笑笑




冷蔵庫&冷凍庫整理の餡かけ焼きそばでやーんす♡




【材料・分量】
・豚肉                                    100g位
・シーフードミックス                         適量
・人参                                    1/4本
・チンゲン菜                         1束
・しいたけ                             1個
・しめじ                                 適量
・しょうが                             1かけ
・にんにく                             少量
・ごま油                                 適量
・水                                         300ml位
・鶏がらスープの素              大さじ1位
・塩コショウ                         少量
・オイスターソース             小さじ3位
・醤油                                    少量
・料理酒                                大さじ2位
・お好みでお酢
・焼きそば麺                        2人分
・水溶き片栗粉




【作り方】
①野菜類は一口大に切る。
②フライパンにごま油をひき、擦ったにんにく、しょうがで香りをつけたら、豚肉、シーフードミックス、野菜類、きのこ類を入れ軽く火を通す。
③お水をいれ、沸騰してきたら、調味料で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけたら餡の完成♡
④餡と同時進行で、ごま油をひいたフライパンで焼きそば麺を炒め、塩コショウで軽く味をつけておく。
⑤麺を盛り付け、餡をかけたら完成♡











簡単だけど美味しゅうございました♡





オイスターの風味って美味しいよねぇ!!!!!!





最近気づいたこと!




ゆず胡椒並に何にでもにんにくを入れればいいと思っているかもしれない私・・・




どーしよ。職場の人に息臭いと思われてたら。





恥ずーーーーーーー!!!!!!





レシピブログに参加しています!!!!!!



↓ポチッと応援宜しくお願いします♡