こんばんは♪




今日は職場の倉庫の中整理整頓でとっても気分が清々しい!!





そーいや、昨日の唖然とした出来事!!





昨日の夜ごはん食べ終わった直後会話。





旦那【明日の夜ご飯なに?】





私【・・・・・・・・・??】




うそでしょ?




食べ終わったばっかりなのに明日の献立の質問・・・??





言葉もでませんわ。笑





そんな今日は、昨日の夜から次の日の夜ごはん楽しみにしてた旦那には申し訳ないが、つまみ的な夜ご飯!!笑





金曜日の夜はお酒飲みながらゆっくり、しっぽりとね♡




最近ハマってる冷や奴!!




いつもは、柚子胡椒をのせるんだけど、昨日旦那からの指摘があったので、しょうがで!!笑




さぁて作り方!!!!!!




【材料・分量】
・木綿豆腐               1丁
・塩昆布                 適量
・ごま油                 小さじ3位
・しょうが               適量
・万能ねぎ               適量
・ごま                   適量
・醤油                   少々


【作り方】
①豆腐を一口大に切って、水気を切って皿に盛り付ける。
②塩昆布、すったしょうが、万能ねぎ、ごまを乗せ、ごま油と醤油を少々かけたら出来あがり♡







簡単!!




ヘルシー!!




超うまい!!!!!!




しょうがじゃなくて、柚子胡椒でも美味しいよ♡





絹じゃなくて、木綿のほうがおすすめ♡









レシピブログに参加しています!!





↓ポチッと応援よろしくお願いします♡



レシピブログに参加中♪