なかなかブログチェックできず~。。。




昨日はアラサー4人でお酒をたしなみながらの、ゲーム会♡




桃鉄をしようってはりきったものの、PS3版のソフトってないんだね。。。  




しかし、どうしてもやりたいアラサー4人は、わざわざ中古でPS2を買ってまでやるっ!っていう荒業にでました!!笑





画像がめちゃくちゃあらくて、まじ笑った!!笑





夜な夜な桃鉄!!頭使わず、誰でもできるこのゲーム最強です!!笑




普段ゲームしない私も超楽しかったぁ!!





そして極めつけが、ゲームで負けた人がラーメン奢るっていう罰ゲームで夜中1時位から、みんなでラーメン食べに街まででかけるっていう!!笑




奢って頂きましたー!!!!!!あざす!!




朝起きた時の胸焼け半端なかったけどね!笑




こんな遊び方もたまにはいいねぇ!






そんな昨日は私からのお・も・て・な・し♡





いろいろ作ったなかの1つ♡





鳥軟骨つくねの梅肉乗せ♡





【材料・分量】
・鶏挽肉                    300g位
・鶏やげん軟骨              7個位
・大葉                      10枚位
・豆腐                      半丁
・塩コショウ                少々
・しょうが                  少々
・料理酒                    大さじ2位
・卵黄                      一個
・にんにく                  極少々
・梅肉                      適量


【作り方】
①鶏やげん軟骨と大葉3枚位をみじん切りにする。
②鶏挽肉に①の具材と、ぐしゃっと潰した豆腐と塩コショウ、しょうが、料理酒、卵黄、にんにくを入れ、粘りがでるまで混ぜる。
③適当な大きさに丸め、大葉を貼り付け、大葉を張り付けた面から焼いていく。
④ひっくり返して、蒸し焼きにし、火が通ったら完成♡
⑤皿に盛り付け、梅肉乗せたら出来上がり♡







豆腐inで硬くなりすぎずふわふわ♡




軟骨inで良い食感♡




大葉巻きで香りアップ♡




梅肉でさっぱり感♡





バランスとれたおいしい一品でした♡





↓ポチッとお願いします♡

レシピブログに参加中♪





Android携帯からの投稿