今日も1日無事終了~。


今日は忙しかったなぁ。疲れたなぁ。



ひたすら動き回って、しゃべり倒した1日だったーーーーー。



足が棒になりそーってこのことを言うんだなって感じ。笑





そんなこんなで、冷蔵庫なーんもないし、買い物して帰ってきたら8時でやんした!



それでも主婦は料理に、掃除に、家事に。。。



寝るまで動き続けないと行けないから大変よねぇ~



そんな今日は料理を手抜きしようと決めたのでした!



ワンプレートってやつ!



確実に手を抜いてるのに、それなりに見えるっていう最強なワンプレート♡


ずぼらな私には持って来い!笑



さぁ作り方行ってみましょうかねぇ!!!!!!



【材料・分量】
・合い挽き肉                 300g
・豆腐                       半丁
・たまねぎ                   1個
・卵黄                       1個
・バター                     適量
・コンソメ                   少々
・塩コショウ                 適量

・麻婆豆腐のもと
・豆腐                       半丁



【作り方】
①みじん切りにした玉ねぎをバターであめ色になるまで炒める。
②あら熱をとった玉ねぎに合い挽き肉、豆腐、卵黄、コンソメ、塩コショウをまぜていく。
③適当な大きさに丸めて、焼いていく。
④ハンバーグを焼いている間に、麻婆豆腐のもとでソースを作っていく。麻婆豆腐のもとは作り方の分量より水分量を少なくして作る。
⑤ワンプレートに盛り付けたら完成♡









ハンバーグに豆腐入れるだけでフワフワになっておいしぃ♡



ずぼらなわりにめちゃくちゃおいしい♡


大成功♡




さぁお風呂~お風呂~♡




Android携帯からの投稿