ふぅ~

今日はよく寝た寝た!笑

一週間の疲れも吹っ飛んだー!!

そんな今日は、ずっと挑戦しようと思っていたパン作り♡

絶対に上手く出来ない気がして今まで手を出せずにいたパン作りにとうとう挑戦しちゃったよー♡

意外と美味しくできて、メープルのほんのり香る感じがやばい♡

うまかったぁ♡

しかも、超簡単!

たくさん作ったから明日のお昼ご飯にも食べるんだ!!うふふ。

さぁ忘れないうちに作り方いってみよー!!


【材料・作り方】10個
・強力粉                  500g
・牛乳                    250ml    
・水                      100ml
・バター                  30g位
・食塩                    10g位
・ドライイースト          6g
・メープルシロップ              45ml位
・くるみ                  適量


【作り方】
①牛乳、水、バターを人肌程度に温め、混ぜておく。
②①に強力粉、食塩、ドライイースト、メープルシロップ、くるみを入れ、ざっくりと混ぜる。
③②のものを、ビニール袋(ジップロック)にいれ、もみこむ。
④そのまま、15~20分自然に発酵させる。
⑤うち粉をした台の上にパン種をだし、10等分にして、丸めてクッキングシートに並べて、濡れ布巾をかけ、10分くらいおいておく。
⑤オーブンをあたためておき、160℃で20分焼いたら出来上がり♡







ふわふわ、もちもちで美味しかった♡

次はベーコンエピに挑戦しようと!!

Android携帯からの投稿