ふぅ~

今日も仕事おつかれさんでした~。

そんな日はワインが飲みたいよねぇ??

いや、ビールか!!笑


でもでも、イタリアンな気分♡

そんな日はうちの定番の、餃子の皮pizzaと、カプレーゼ♡

あとは、クリスマスに向けての予行練習のローストビーフ♡

では、まずメインディッシュのローストビーフからいってみよー!!

【材料・分量】
・牛ロースブロック              好きなだけ
・にんにく                      2かけ
・ローズマリー                  少量
・クレイジーソルト              適量
・オリーブオイル                      適量

【作り方】
①ロースブロックを常温にしておく。
②ロースブロック全体にクレイジーソルトをたっぷり目にかけておく。
③フライパンにオリーブオイル、にんにくすりおろしをいれ、温め、ロースブロックの表面に焼き色をつけていく。
④全体の表面に火が通ったら、アルミホイールでロースブロックを包み、ジップロックにいれ、炊飯器の中に入れて、保温しておく。
⑤20分程たったら、炊飯器からだして、切って盛り付けて、タレをかけたら完成♡


クレイジーソルトは多めの方がおいしいよー♡


お次はカプレーゼ♡

【材料・分量】
・トマト                   1個
・モッツァレラチーズ       1個
・フレッシュバジル         10枚位
・生ハム                   10枚位
・オリーブオイル                 大さじ1
・クレイジーソルト         適量
・レモン汁                 少量

【作り方】
①トマト、モッツァレラチーズを切って、バジル、生ハムを順番に盛り付けていく。
②バジルをすり鉢でペースト状にして、オリーブオイルとレモン汁、クレイジーソルトを合わせてソースを作る。
③ソースをかけたら完成♡


クレイジーソルトを入れたらソースが一気に美味しくなるよぅ♡


よーし、酔っ払うぞ♡





Android携帯からの投稿