わぁ。最近料理さぼり気味。

このままじゃいかんね。

寒くなってきたし、あったか~い料理考えなきゃね!!

やっぱり体ぽかぽか生姜を使った料理かなぁ♡


そうそう、早いかなぁ?と思いながらダウンコート着て外にでたら、意外とみんなダウンだった!笑

間違ってなかったね!全然早くなかったね!笑




う~ん。最近作って美味しかったカフェ風トマトカレーのレシピ忘れないうちにアップ!!

いつも適当にあるもので作るから、2度と同じ味を作れないの~

ちゃんとブログにアップしてもう一度作るのだー!!




【材料・分量】
・豚ひき肉                  300g
・玉ねぎ                    2~3玉
・人参                      2本
・トマト缶                  1缶
・トマトジュース            400ml
・コンソメキューブ          2個
・カレー粉                  お好みの量
・にんにく                  1かけ
・バター                    少量
・塩コショウ                味をみながら


【作り方】
①熱した鍋にバターを入れ、みじん切りにしたにんにくをいれ、豚ひき肉を炒める。 
②玉ねぎ、人参をいれ、しんなりしてくるまで炒める。
③野菜がしんなりしてきたら、トマト缶とトマトジュース、コンソメキューブを入れ、野菜に完全に火が通るまで煮詰める。
④カレー粉と塩コショウはお好みの味になるように味見をしながら入れる。
⑤オシャレに盛り付けたら完成!



ウインナーときのこのスープ

グリーンサラダ

を添えて、完成♡


カレーなのに、トマトのさっぱり感があって、女子でももりもりたくさん食べれるカレーに仕上がりました♡

絶対近いうちにまたつくろっ!!





Android携帯からの投稿