今日は目白にあるフレンチレストラン
ぎんきょう
にお食事をいただいてきましたナイフとフォーク
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_183517.jpg



駅からちょっとあって
通りを一つ中に入るので
知る人ぞ知る…
といった感じの隠れ家的なお店ニコニコ



でもホンット素敵なお店で
まず外観は協会みたいキラキラ



中も結婚式とか出来そうな素敵な空間で
そして運良く?今日はお客さん私たちのみ!!



貸切です得意げ
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_966100.jpg



内装も飾ってある絵(ミシャでしたねニコニコ)も素敵で、なによりいちいち食器、お料理と一緒に出てくるお皿まで素敵なんですキラキラ
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_966099.jpg



まずモエシャンドンで乾杯桜



パン↓
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_square_3579717.jpg



突き出しは
豚のテリーヌ シュー生地はさみ 野菜の酢漬けと一緒に

シュー生地がサクサク得意げ
テリーヌはフワフワでしたニコニコ



お次は
フォアグラとホタテ フランス産のホワイトアスパラガス トリュフソースと

フォアグラはとろける柔らかさ得意げ
ホタテも柔らかくて、ホワイトアスパラガスはシャキシャキのアクセントパー



メインのお魚は白ワインと一緒にカクテルグラス
ひめじという鮮やかな赤い色の小さなお魚 レンズ豆とカレー風味のソースと

真っ白の四方に切れ込みの入った素敵なお皿の上に朱色がかったお魚と黄色いソースが鮮やかでしたキラキラ



お口直しのイチゴとミントのシャーベ

ちっちゃいガラスビンに入った、赤いのに爽やかなミント味が何とも不思議得意げさっぱりですキラキラ



メインのお肉は赤ワイン(ブルゴーニュ)と一緒にカクテルグラス
金時豚の頬肉 人参とクコ、サフランを交えたピューレと

頬肉といっても少々固めでしっかり味のソースパー
付け合わせの人参のピューレがまた美味で思わず『これなんですか?』て聞いちゃいましたパー(笑)



チーズは
固いタイプ
ブルーチーズ
山羊のチーズ
の三種を盛り合わせてもらい、レーズン、いちぢくとパン二種と一緒に



デザートはワゴンスタイルでセレクト桜
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_966117.jpg

私はコーヒーとウイスキーのムース
カスタードプリン
バナナタルト
をオーダーしましたパー
上の二種はなめらか、タルトはザクザクで私好みドキドキ



最後に焼き菓子
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_966119.jpg



そしてコーヒーコーヒー
☆★しぉりんごのブログ★☆-150x150_325109.jpg



もう満腹ニコニコ



胃も心も満たされて超幸せな気持ちになりました桜



お話しながらこうしてゆっくりとお食事出来るって本当に幸せドキドキ
三時間もかけて食べるなんてなかなかないですもんねキラキラ
本当にありがたいですニコニコ