入園説明会 | しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

しぃのブログ~三男くんはHLHS〜

先天性心疾患の三男の育児記録と家族の記録をしようと思います(^-^)

いろんな困難もあるけれど、だーいすきな子供たちと毎日笑顔で楽しく過ごしています♥

今日、幼稚園の入園説明会へ参加してきました。
兄さんの時はバタバタと11月に入園を決めたので、幼稚園の説明をじっくり聞く機会もなかったな〜っと思い参加しましたてへぺろ
それと、園長先生とももう一度お話ししたっかったので。

兄さんは別のお部屋でお預かりしてもらいましたが、三男くんは畳コーナーを用意しますのでお母さんがみてくださいとのことで2時間三男くんあやしながらで疲れました笑い泣き
隣に6カ月の赤ちゃんがいたんだけど、兄さんぶってて可愛いかったラブ

説明会終わりに園長先生とお話したんですが、私と担任の先生は来年度から加配の看護師さんをつけてもらえるとおもっていたのだけれど、、、

再来年度の認定こども園になってからでないと予算的に加配をつけれないらしく、
来年度いっぱいは今いる先生でみますとのこと。
おやおや?この前と話が違うではないかい?w

担任の先生も、それでは不安だと言っておりますが、、

私たちにできるでしょうか?と逆に尋ねられ、
なんとも答えづらい滝汗
私はてっきり最初から加配がつくと思っていたので、先生の負担が心配ですと答えておきましたがえー?

主治医の先生に直接お話しを聞きたいらしくお時間作ってくださいと言われましたが、医大の主治医に幼稚園に来てもらうのは難しいだろうなぁ〜

幼稚園の先生に医大に来てもらう?

どーしよにひひDASH!

とにかく三学期から週一で慣らしていきましょうと言われました最初は午後から短時間でお母さん付き添いで(;^ω^A

とにかくやってみないと問題点もはっきりわからないですもんね!
うん、迷ったら、やってみよーニヤニヤ

園長先生からはこの子は普通学級に入れるととても伸びますよ、と言っていただきましたニコニコ
私もそう感じているので、とても嬉しかったです。

新園舎には特別支援クラスも設計に含まれているそうです。
発達障害の子供達もすごしやすい幼稚園になりそうですニコニコ
{2F2FB2D1-58F4-461D-A29E-AA059BA4E4EE}

三男くーん、あなたの入園には色々と壁がありますね〜(^_^*)
1つずつ片付けていきましょーかねウインク