汚キッチン公開(恥) | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

収納だけが好きだった頃はね、片付けようと思ったら

なんでも見えないところに隠していたのです(;´▽`A``


必要なのか、必要でないのか…と

物を見つめることもせず、置いてあるんだから必要だわ!って

収納場所をわざわざ作って詰め込んでいたような気がする( ´艸`)

でも、今回はひとつひとつ手にとって「これは必要か?要らないな」と

真剣に物と向き合いながら分別しているので

めちゃくちゃ時間がかかる!


毎日、ブログの記事にもならないほど少しずつしか進まなくて

捨てるゴミも溜まるけれど、ストレスも溜まります。


まぁー私の甘さでここまでの汚部屋に成長してしまったのだから

やるしかないわね!ヽ(;´Д`)ノ



さて、久々の汚キッチン公開です(恥)

我が家はLDK一体で、アイランド型?Ⅱ型?のキッチン。



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

本来は↑こんな姿なのですが


現在は…



お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

こげ茶色の家具も増えて、家具の上に物が積まれ

汚部屋度アップでございます。


私の心が表れているような汚部屋でございましょ?

ここを毎日コツコツ片付けておりまして…(・・。)ゞ


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

ビフォーアフターの違いがよくわからない程度ですが(笑)

やっと家具の天板が見えました!


お片付けde快適生活~日々の出来事と100円ショップ裏話~

置いてあったものは、ほとんどが家族それぞれの私物。

そして、郵便物などの紙類。あとは…ゴミ(-"-;A


今回は収納場所から整理しているので

これはどこに戻すんだっけ?と立ち止まっている時間が

少なくなったような気がします。


娘のヘアゴムは洗面所が定位置になったので洗面所!

書類もそれぞれのファイルに入れる!と

物の行くべき場所がはっきりしていると、楽ですね~。

どこに置いていいかわかんないから、適当に引き出しに入れちゃえ!

ということが減りました(^▽^;)


まだ途中なので、続きをコツコツがんばります音譜



人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ランキングに参加しています↑良かったら覗いてみてください♪

(別のウィンドウが開きます)


最近、仕事が忙しすぎてあせる帰宅して家族が寝静まってから

パソコンの前に座ると…眠気が襲ってきますぐぅぐぅ


ブログを書いていても、意識が朦朧としてきて頭が働かず

結局なにが言いたかったんだろう?と思うことが多々あり

書いては消し…ブログもサボリ気味。


やっぱり疲れやすいのは、歳のせいですかねぇ?(^▽^;)