転職活動開始 | ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーグッズ&お片付けde快適生活

ダイソーで買ったものと、たま~にお片付けの様子・日々の出来事。今は娘の側弯症の経過や私の再就職活動を記録しています。

以前勤めていた会社の上司から久々に電話があり、

退職することを報告したら、戻っておいで!という話になり

今日、常務が来るから会社に顔を出すようにと連絡がありました。


その会社は不動産会社なのですが

お店の雰囲気も良く、毎日楽しく過ごせました。

ただ、なかなか社会保険に入れてもらえなかったことで

将来が不安になり、退社時間も20時過ぎになることが多く

子供が小さい私には続けることができませんでした。


今回、戻ってきて欲しいと言われ

以前の条件と同じでは、また辞めることになりそうなので

私の希望を正直に伝えました。


この会社は基本的には、正社員のみの募集で

パートは募集していません。

日曜祝日休み。

勤務時間は9:00~19:00

月給は固定給または歩合給のどちらかを自分で選べる。

交通費全額支給。

以前はこのような条件で働いていました。


今回私が出した条件は

週5日勤務。(日祝または日曜と平日1日休み)

社会保険に加入させて欲しい。

9:00~18:00の勤務(子供の学童が19:00までなので)

雇用形態は問わない。

月給制でも時給制でもどちらでも構わない。

こんな感じです。


この条件を受け入れてもらえるのなら

戻ってもいいかなと思っています。


明日、常務から連絡を頂く予定です。

どうなるかな~。