栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」 | shioriのフル装備でアイラブユー
最近とっても良いシャンプーに出逢いました!!!

実は挙式を控えているので、髪の毛を伸ばしているのですが、

去年の夏にスーパーハイカラー(白メッシュを何本も入れた!笑)にしたせいで
ダメージを相当にくらっているあたしの髪の毛カゼ・・・

そんなわけで、シャンプー・トリートメント選びには余念なしなのです。

いろんなシャンプー・トリートメントにチャレンジしたけれど、

これはめちゃくちゃ良いぞ!!!!


栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」





見た目はアレですが・・・(笑)

コストや環境に配慮していてあたしは好きです音譜


インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の思想を基に作られたシャンプーらしく

髪の汚れをキレイに洗い落すだけでなく、

髪と頭皮に栄養成分をギュッと浸透させ

髪を育てるシャンプーなんですって!!!

髪の毛を伸ばしている人なら解ると思うんだけど、

髪を伸ばすと、毛先まで栄養が行かないのか、だんだん細毛になりませんか?

あたしはもともと猫っ毛なのもあるんだけど、

ハイカラーのダメージとロングヘアーのせいで、

ボリュームダウンしてしまったのが悩みでした。


このシャンプーの良いところは、

・ノンシリコンシャンプーでアミノ酸系シャンプー

・合成香料、合成色素、鉱物油、エタノールは無添加

・泡に含まれている美髪成分が頭皮環境を整える

・髪の1本1本に栄養を行き渡らせて、キューティクルを整える


そして

・トリートメントもコンディショナーも不要なし!!!!!


最初は半信半疑でした。

トリートメントしなきゃギシギシになるじゃん!って思ってました。

でもね、シャンプーしてしっかり洗い流した後に、髪にヌルンというかんじが残ってるの!!

これは洗い残しではなく、ゴマやアロエのアミノ酸成分によるものなんです!!!


それでも使い始めはやっぱりトリートメントを使わないことに不安だったんですが、

2週間ほど使うと、本当にトリートメントなしでもツヤツヤサラサラの髪の毛になりました!!!

頭皮環境が整ったと言うことなんでしょうねニコニコ


あたしリピート決定です!!!


香料ではなく、天然ラベンダーの香りも気に入りました♪


よかったらチェックしてみてください!

栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」

【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中