旅の準備 | shioriのフル装備でアイラブユー

旅行の準備をするのって大好き!


クローゼットから大量のお洋服を引っ張り出して、

これにしようか、あれにしようか、この服にはどのアクセをつけようか。


そうやってあーだこーだやってると、2、3時間あっとゆう間に過ぎてます(笑)


でも、あまり荷物は増やしたくないから、できるだけコンパクトになるようにするよ。


あたしがいつも旅行に持っていくのは、この2つ音譜





京都で買ったちりめんの小物入れ。


なにが入っているかというと・・・




パカッ!





大きい方にはiphoneの充電器。

こうやっておけば断線の心配もないでしょ。


小さい方には大切なアクセサリーを。

小さいものは失くしがちだから、外したら絶対にここへ入れるの。


ちゃんと戻す場所を決めておくと、失くしものって減るのよ。


と言いつつ、前に旅先でサンダルを失くして帰ってきたドジなあたしですが・・・(笑)



今は旅行の便利アイテムや、旅行が楽しくなるようなグッズがいっぱい出ているからサイトを眺めているだけでもワクワクしますよね。


kraso[クラソ]にはカワイイ雑貨がたくさんあるよ。

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/html/readpage_kr/html/index.cfm?cid=33998&wk=14199&iid=p_kr_140409_TABIKOTSU


今狙っているのはコレ。





立てに収納できるポーチ。


スキンケア用品にお化粧品、あたしは香水やネイルなんかも持っていくから、こうゆうのが一つあると便利なんですよね。







小花柄がキュートで、トランクの中が華やかになりますね。





そしてやっぱりポケットがいっぱい付いてるのが嬉しいなぁ。



みなさんはどんなアイテムを持っていきますかぁ?





【kraso】ゴブラン織りで作った パスポートサイズの貴重品だけミニバッグ・6名 ←参加中