きまぐれ日記

鳥取の米子から横浜に来て、結婚して4年目の私の奮闘?時々まった~りな日々♡


テーマ:

少し前から出産前最後の旅行❔観光❔に行きたいと行っていた私カナヘイピスケ
最近はつわりもどこへやらになり、食欲旺盛な猛獣期に突入していますショックなうさぎ
今なら、まだお出掛けしやすい範囲のお腹で体調も良いし、今だーっ!!て感じで、

先週の土曜に一泊で、静岡に行く予定で
したが、朝交通情報を見ると、東名高速の御殿場前から、行こうとしていた沼津まで、雪の影響で通行止め。
近いけど、無理なく一泊してこようと、お友達が仕事しているホテルチェーンまで予約してたので、朝から顔真っ青ガーンカナヘイびっくり

調べたら当日朝の6時までに連絡すれば、キャンセル料が発生しないとなってたので、
5時から悩み~アセアセ
いつ解除されるか分からなかったので、
翌日日曜日にずらして、モッチーが月曜は春休みを頂いてたので、そうしようと。
結局解除されたのは夕方近くで、ずらして正解でした。

急に予定が無くなり、テレビを見ていたらバスで乗り継ぎして観光する番組見ていたら、山梨って行ったことないねってなり、行ったことない所に行きたいと、山梨に行くことに(笑)

海老名の上りは何度もあるけど、下りサービスエリア初めて入ったら、大好きなポテリコ(じゃがりことはまた違う、揚げて、ホクホクな食感で好きカナヘイハート)見つけた口笛



本当に良いお天気でドライブが気持ち良かった~音符



甲府の方の、ほったらかし温泉に行って露天風呂に浸かったり、武田神社に御参りしたり



山中湖に行ってみたり






富士急ハイランドの傍のホテルに宿泊。
電線が邪魔だけど、綺麗に見えましたお願い



朝も綺麗富士山カナヘイきらきら



なんかパワーをもらえた気がします
出産頑張るぞっと気合いピスケ🔥

次の日は、御殿場アウトレットにちょこっと寄って、チビちゃんの服を初めて買いましたカナヘイハート



天気も良くて、お出掛け出来て楽しかったですルンルン
良い思い出が出来ました照れ
色んな場面で私のペースに合わせてくれて、モッチーに感謝。お陰で快適に旅行出来ましたつながる花1

次の日は、バレンタインデーなので
朝からクッキーをコネコネクッキージンジャーブレッドマン

ココアとプレーンと二種類。
これは焼く前ハート



甘さ控えめにして。
いつかチビちゃんと作る日が来るのかな❔とワクワクしながら照れ

今日は朝から区役所の両親学級に行ってきました。

ハァ~DASH!
人見知りだから、緊張したあんぐりうさぎ
ママ友出来たら良いな。
でも、無理に頑張ると疲れるので、気にしすぎず、あと3回。
お勉強してきます。
二時間弱でしたが、チビちゃんがよく動くので気になったり、イスに座ってるだけなのに疲れてきましたショボーン

今日は妊娠中に摂取したい鉄分、葉酸を含む食材や、栄養の事、カロリーの話がメインでした。


その後に、空太郎家にお祝いにベイシェラトンのランチブュッフェに誘っていただきましたナイフとフォーク
カロリー気にするのは、明日から~と、
よくダイエットで、明日から~と言っている人と同じ気持ちで、楽しみました(笑)

北海道フェアだったので、海鮮やジャガバタと、どれも美味しかったなラブ


ローストビーフなんて、四皿は食べたと思います(笑)



この他、デザートまでしっかり食べて、
自分が思ってたより食べれてビックリびっくり
美味しいものは入るものですね。
今日はお誘いいただいて、ありがとう!!お願い

朝から、何も食べずブュッフェに賭けてたモッチーはお腹パンパンで、帰ったら腹太鼓のような張ったお腹に手を当てて、ポンポンと演奏しはじめて、これも胎教❔

妊婦が二人居るような我が家です(笑)
それではまた流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はお昼を食べに、モッチーとマークイズの、はなまるうどんを食べましたカナヘイハート

最近は普通に食べれる事が多いので(かと言って妊娠前みたいには食べれませんがアセアセ)、あと1週間くらいで7ヶ月に入るので、また体重計に乗るのが怖いですショックなうさぎ

胎動も頻繁に感じるようになってきて、元気なのは嬉しいけど、こんなに動くものなんだろうかと思うこの頃あんぐりうさぎ



大根おろしうどんが食べたかったけど、すだちが欠品の為販売してなかった…ガーン
どうにか似せようと、ざるうどんにおろしの単品を付けて注文。
うーん、つゆじゃなく、醤油を垂らしてツルっといきたかった笑い泣き

マークイズに来たついでに、ベビーグッズも見てみる事に。
あと、3ヶ月とちょっとと思うと準備もボチボチ考えなくてはと思い始めましたカナヘイびっくり

前から気になっていた、エルゴのキャリアを(抱っこ紐じゃなくて、キャリアっていうんですねあんぐりうさぎ)、種類も三種類ある中で、サポーターが付いていて腰への負担が少なく、首が座る前から使える、新しいタイプの物を試着させてもらいましたルンルン

私が試着するかなと思ってましたが、妊婦さんには締め付けは良くないので、接客された方か旦那様かどちらかに試着になると言われたので、

そのうちモッチーも使う事があるかもとか、私が分からなかったら教えてもらえると思い、
私が迷わず「旦那がします気合いピスケ
と言ったら、モッチーかなり動揺した顔でビックリしてましたびっくり

装着の仕方を横で聞いてましたが、慣れるまで何回かかかりそうですアセアセ



とても丁寧に教えていただいて
装着終わったモッチーを見ていたら、一気にパパらしく見えて、キュンっとして、早くそんな姿が見たいなと思いましたお願いカナヘイハート

後で聞いたら、モッチーが抱いていた女の子の赤ちゃん人形が可愛く見えてきたそうですハート

実践した方が、覚えれたので良かったみたい。



試着させてもらったタイプが気に入ったので、購入してきました。
ヨダレカバーも、二人で使うことを考えて落ち着いた物をカナヘイ花

一つ、大きな買い物が終わりひと安心ぼけーDASH!

また、次の検診で女の子と言われたら、女の子の服など見に行きたいです音符

今週末は土曜が祝日なので、モッチーが前から気になってた静岡の沼津深海水族館へ行ってきます流れ星

前は日帰りでも行っていたような距離ですが、祝日で混みそうだし、疲れやすいので一泊二日で、出産前最後の旅行❔観光❔に。
楽しみですカナヘイきらきらニコニコ

それではまたとびだすピスケ2サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めてのブログになりますので~、
明けましておめでとうございます門松鏡餅おせち

今年もマイペースにブログをたま~に更新出来たらと思いますあんぐりうさぎ

お正月は実家でゆっくり過ごす事が出来て、家族集まる時間もあったので良かったですカナヘイ花



お天気も安定してたので、大山も綺麗に見えましたカナヘイうさぎ



今年は例年のように出雲大社には体力的に行けなかったのですが、近くの勝田神社にお詣りしてきました絵馬



おみくじは中吉が出たよ!
一番気になる、出産の所が大丈夫だったのでホッとしましたニコニコDASH!



弟が撮ってくれた写真
マスクしてると顔隠さなくて楽だね(笑)



その後、大山の豪円湯院という温泉に行きました。



ここの温泉の通路がとても好きです♨
他も雰囲気がモダンで落ち着いていて、温泉は洞窟のような作りの薄明かりで、熱すぎない湯加減とほどよい明かりに落ち着きます。
露天風呂もあり、大山の美味しい空気が染みます。
長湯をしたりする人も少ないし、いつも貸し切り露天風呂のような感じなのも嬉しい乙女のトキメキ



ゆったりとした、都会にはない時間が心地よかったです。
名物の湯葉定食が優しいお味で、大好きな大山おこわが付いてて幸せでしたラブ
あ~また行きたい!!



白いかの天婦羅もプリプリで甘くて美味しかったな~もぐもぐ



ガッツリ行きたい人には、大山そばの定食も。



見ているとお腹減ってきましたてへぺろうさぎアセアセ

ようやくつわりも徐々に修まってきて、米子から帰ってきて初めての健診(6ヶ月)に、先週金曜日に行ってきました。
朝体重計に乗ると
一ヶ月前2㌔痩せて喜んでたのに、見事に2㌔太り、妊娠前の体重に戻りました
体重の事言われなかったので、許容範囲なのかなあんぐりうさぎ
今回も順調と言われて、それが一番嬉かったです。

あと、性別が分かって、多分女の子♀でしょうと言われましたお願い

前にした中国の占いで女の子が出たので、そんな気がしていましたがアセアセ

モッチーは車で待っててくれて、女の子だった❔って(笑)

彼氏出来たら絶対嫉妬するだろうな~とか、
結婚していつかお嫁に行ってしまうと
遠い先の事を、
親って今から心配するもんなのかなと可愛く思いましたカナヘイハート

私の父もこんな風に思ったりしたのかな~とやる気なしピスケ

その前は男の子な気がしていたので、チビモンと呼びかけてましたが、
急遽、チビちゃんと呼ぶようになった我が家ですてへぺろうさぎ(笑)

性別判断は難しいようで、間違う事もあると聞くので、次回もどちらか見ると言われたので、次も楽しみにしたいと思いますつながる花1

それでは、またとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。