リッチェルさんからの園芸用品をご紹介したいと思います★

その名も「うるオンプランター」



今年は色々な野菜を育てようとはりきっているワタクシ。

現在、ミニトマト、ゴーヤ、ミント、しそ、バジル、空心菜、バナナなどなど

色々な野菜に手を出しています。


が、難しい。



子供2人育てながらバタバタバタ。

あっ、、、今日水やり忘れた。。。なんて気づけば枯れていたり。


そこで、紹介いただいたのがこのプランター。




大きなプランターです。
サイズ/64.5 x 36 x 37H(cm) 
容量/28L 水容量/17L
材質/ポリプロピレン、ポリエチレン
水抜き穴・止水栓付、目皿付

で、色も3種類!!

このプランター、横からも水をあげられ、下に貯蔵しておけるので、1週間水やり不要だそうです。



早速土をしきつめて~



こんな感じに植えてみました。

大量の水を必要とするバナナと、ハーブ系を植えました。

その後雨の日が続いてしまったのですが、それから1週間しても、まだお水、ありました!!
そのため、慌ててあげる心配もないし、義務感に追われることもなく、
子供も楽しくお水やりできました^^
ラブラブ!



2週間後、、、どうです??
なんだかうっそうとしてきた感じ、しません??

なんか、密林の様な葉の色になってきた気がします^^

成長が楽しみです。

そしてそして、プランターと一緒にカタログもいただいたのですが、
あけてさらにワクワクしました★




こーんな感じのポットとかも沢山あるんです。

ハーベリーポットと言われて可愛い3つの鉢がついているもの。
寄せ植えとか可愛くなりそう。

それとか、スプラウトファーム。
お水だけでお手軽菜園!
キッチンにおいて育てられそう^^

おしゃれな鉢も多くて、色々本格的にやりたくなってきてしまいます。


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中株式会社リッチェル" target="_blank">