$静かな泉~人形たちの楽園~-image

名前:ラチェット
年齢:不明
職業:オートボットの軍医

サイバトロン星からやってきた、超生命体ロボット「トランスフォーマー」。オートボット(正義の味方)である。
現在、アメリカのネバダ州でオートボット基地を構えているはずだが…。
メガトロンとの戦いで、グランドブリッジ(移動装置)が異常をきたし、ラチェットだけ巻き込まれて、日本の東京に飛ばされてしまったようだ。
そこで、紫恩と出会い、身をかくまってもらうようになる。

$静かな泉~人形たちの楽園~-image

名前:香山リカ(モテかわカール リカちゃん)
年齢:20歳
職業:ギャルモデル

アリスの小学時代からの友達。現在は、ギャル系雑誌の人気モデルをやっている。
口調はギャルっぽいが、礼儀正しい子でもある。彼氏いるかどうか不明。



$静かな泉~人形たちの楽園~-image

名前:ナオミ(スーパーモデルクラブ ナオミ)
年齢:秘密
職業:OL

アリサの会社の先輩。アリサいわく「謎が多い美女」だそうだ。
青森県八戸市出身なので、南部弁をしゃべる。

$静かな泉~人形たちの楽園~

名前:直江(オーダー仕様ナオミ)
年齢:秘密
職業:モデル

アリスが憧れているモデル。お仕事では標準語をしゃべるが、素だと、方言をしゃべりだす。
ちなみに、ナオミの二つ下の妹。青森県八戸市出身なので、南部弁をしゃべる。

$静かな泉~人形たちの楽園~

名前:シャイン(オーダー仕様エイティーンジェニー)
年齢:秘密
職業:科学者

紫恩とこいきがグラールで暮らしていた頃に知り合った科学者。シャイアというロボを作ったのも、シャインである。
現在は、東京で暮らしているようだ。人工知能の技術に長けており、紫恩んちのTV、お掃除ロボにも人工知能を取り付け、自らの意思で動くまでになった。